最初から読む

4人目妊娠疑惑

 



妊娠継続を決意したので


産婦人科に

妊娠継続の電話をしました。


手術予定日の2日前でした。





私:


「〇日に中絶の予約をしていたBIBIですが、妊娠継続を希望したいのですが…。」




受付のおばちゃん:



「あっ!そうですかっ!では2週間後で大丈夫なので、ちょっと待って下さいね。~♪~♪~♪~お待たせしました。では、〇日に来院してください。体調が悪くなったり、なにかありましたら早めに連絡くださいね。」





いつものベテランおばちゃんが

電話対応してくれました。


妊娠継続を伝えた瞬間


パッと声のトーンがあがり

喜んでくれたような雰囲気が伝わり



嬉しい気持ちになった。




一緒に喜んでくれたような

そんな感じだった。





中絶までの記録は

ここまでで終わりです。


思ったよりも

たくさんのかたに読んでいただき

驚いています。



中絶するか妊娠継続をするか

考えているママはとっても辛いと思います。



ブログにすると

たった数十記事だけど



ここに書ききれないほどの

思いも抱えていました。



中絶を考えていたけど

妊娠継続を選択した1人の体験談として



これからは妊娠記録を

ブログに書いていきたいと思います。




現在わたしは妊娠8週です。




妊娠、出産を乗りこえるための計画