頭に残りやすいものから、症状は起きる | 機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 

 

ネガティブ感情が伴うものは、嫌でも頭に残ります。記憶されます。

そして、忘れることができない悲しい

 

それは、ガードマンが出すノルアドレナリンには、「記憶作用」もあるからです。

 

まぁでも、考えたらそうですよね。

 

敵の情報は、忘れたら危険!!

「昨日近所にクマが出た!」ってなったら、覚えておかないと危険ですもんね。

 

 

一方、喜びにつながる感情は、ネガティブ感情よりも記憶作用がそこまでないから、インプットされにくい。

 

良い事が起きているんだけど、そちらは頭に残らずに、嫌だったことばかり頭に残ってしまうのはそのせいです。

 

 

だからこそ、喜びにつながる感情が出た時に、言語化してアウトプットしていくことが大事になるのです飛び出すハート

 

 

アウトプットしていくと、脳への定着率はグンと上がります(^^)

 

ここをあえてやらないと、何気なく過ごしていればネガティブな感情が伴う記憶が脳を占めてしまいますので。

 

この脳の使い方を変えていくのが、サポートです(^^)

 

 

なぜなら、身体の不快な自律神経症状は、このネガティブ感情が伴った記憶を元に出てくる防衛反応ですから。

 

image

 

 

 

 

身体を変えていくには、アウトプットとセルフケアが大事ハッ

 

 

整体や鍼治療に行っても身体を整えてもらえますが、やはり「やってもらう」のは受動的であり、「自分でやる」のは能動的。出てくる感覚・感情が変わってきます。

 

 

身体は一生ものなので。

一生手入れが必要。

 

一生整体や鍼治療に通うことを考えたら、セルフケアを知っていると安心ですよねニコニコ

 

 

症状の原因と対策カウンセリング(初めての方限定:3000円)

6月枠受付中

「身体の悩みはない♪」と過ごせる
安心感を手に入れる!

気持ち良く食事ができる♪気持ち良く眠れる♪

思い通りに動くことができる♪

食べる喜び、動ける喜びを心から味わう
 

自分の身体を自分で変え

どんどん喜びを味わえる日々にしていきましょう

 

「私の人生、最高」って心豊かに生きる♪

そんな身体、いっしょに作っていきましょう

 
本来の元気な胃腸は誰でも取り戻せる

 

私自身、ご飯が満足に食べられなくて

身体は症状のオンパレード

自信が持てない日々を過ごしていました

 

日々症状と不安が出て

それらに仕事もプライベートも振り回されていました

胃弱で、身体中に出ていた症状、今はありません
どんな未来がきても安心♪の自信があります

「ストレスを感じやすい、症状が出やすい、

胃腸が弱い」って思っていませんか?

 

そんな思いをお持ちでも

身体も人生も自分で変えられます♡

元気な胃腸&どんなストレスも自分で対応できちゃうスキルをゲットしたい方↓↓

【得意症状】機能性ディスペプシア・ストレス症状・不安障害・パニック障害・会食恐怖・不眠