にしだかなこの自己紹介 | 機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 

胃とストレスケアの専門家

にしだかなこです。

 

 

管理栄養士✖️ストレッチ骨盤背骨調整正会員✖️
上級心理カウンセラーとして、
栄養✖️胃ケア✖️心から、お身体のストレス症状に悩んでいる方のサポート、セミナー講師をしております。

 

 改めてましての自己紹介をします。
 
「90歳になっても美味しくステーキを食べる!」を実現させるこころとカラダづくりを提供しています。
 
90歳でもステーキやフルコースを食べたいと思うには、元気な胃だけじゃなくて、全身の健康、気力、モチベーションが必要です。
「今の自分ではそこまで考えられない」というお身体をお持ちの方でも、誰でも何歳からでも、ご自身の手でココロと体を好転させていくことが可能なのです♪
そして、もれなく元気なお体だけじゃなく、「この先どんな未来がきても大丈夫」の安心と自信が手に入りますスター

 

 
 
では、元々不安緊張が強く、心配性&弱々胃腸の身体の持ち主から、すこぶる元気な胃腸&毎日心地よい感情が出る身体になり、現実がどんどん変わっていった私のプロフィール、紹介させてください。
 

 プロフィール

東京農業大学 応用生物科学部 栄養科学科卒業後
・食事提供委託会社にて、病院や施設への営業、栄養士業務
・愛知県立病院にて管理栄養士業務
・糖尿病クリニックにて栄養指導
・全国特定保健指導
国民栄養調査
料理教室
 
その後フリーの管理栄養士として独立し、今は、
クローバーメンタルカウンセリング&サポート
クローバー心の病復職支援センター様にて毎月栄養プログラム講師(6年継続)
クローバー心を育てる食育講座
クローバー管理栄養士・看護師・保健師対象の栄養指導講座講師(7年継続)
クローバー特定保健指導
クローバーコラム執筆
クローバー各種講座・セミナー講師
クローバー企業さま栄養相談(カウンセリング)
2016.12.8「心を育てる食育~一番大事な栄養は○○~」出版
2018.3.12「仕事上のストレスに勝つ心と身体つくり」出版→私の意向により、販売停止
 
など行っております。
 
 毎月多いときで50名ほどの方の食事、血液検査、症状、服薬内容、悩みなどのご相談、サポートをさせていただいています。
健康サポート実績2000名以上。
 
 
 
 
 

実力講師200人の「生き方・心」の分野に掲載していただきました

 

imageimage
 
 
 
 

 

 

学生時代に私自身、心から身体のバランスを崩したことがあり、食べたいのに食べられない、不安がとにかく嫌だ、発作が怖い、ストレスですぐ出る胃腸症状など、身体の症状と不安に苦しんできました。
薬もたくさん飲みました。
 
この身体じゃなきゃ良かったのに悲しい
どうしてこんなに私の胃腸は弱いのか悲しい、、と
何度思ったことか。
 
そこから、管理栄養士という仕事を通して、身体のストレス症状が栄養状態と大きく関わっていることに気付き、
 
メンタルや自律神経からの症状の改善に必要な、栄養学、分子整合栄養医学、生化学、解剖生理学だけじゃなく、整体についても学びました。
 
 
そして、
「自分の感情を自分で扱えるようになること、それこそが、血液の循環を良くしていき、摂取した栄養素をしっかり身体で使えるエネルギーに変えることにつながる」
と、気付いたのは、今まで多くのクライアントさんと密にやり取りをさせていただいた経験からです。
 

 

好きな時に好きなものを食べられる胃腸を手に入れたい乙女のトキメキ

身体を無敵にしたい乙女のトキメキ

って思われる方、一度お話してみましょう♪

 
いっしょに身体に向き合って、人生を好転させていきましょう♪