ネットが見たくなるのは身体からのサイン | 機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 

ついついネットをみたくなる

やることがあるのにスマホを触ってしまう

動画をみちゃう

 

 

そして、その後に罪悪感を感じる、

 

 

こういった経験、誰もがされているのではないかなと思います。

 

 

ただ、「ネットをボーっと見たくなる」というのも、実は身体からのサインだったのです。

 

 

ネットや動画をボーっと見ている時って、頭の中のグルグル思考、おさまっていないですか?

 

これ、身体が求めていることなのです(^^)

 

 

不安を感じやすい方は、何かしている時も頭の中では、グルグル何か考えています。

 

身体は「今」なのに、頭の中は「過去」か「未来」にいっているということなのです。

 

 

これは、身体と頭のエネルギーが違う状態です。

 

自律神経がメリハリついて整うのは、身体と頭のエネルギーが一致している時なのです気づき

 

 

自律神経や不安から症状が出る時って、身体のテンションは静かなのに、頭だけグルグルしているときじゃないですか?

 

それは、身体と頭のエネルギーが一致していないのです。そんな時に症状は出ます。

 

 

普段から、身体と頭のエネルギーが不一致だと、身体は疲れてしまう。だから、頭も「今」にしたい。

 

そのために、「ネットをみてボーっとしたい」の欲を出すのです。

 

なので、そんな時も自分に寄り添ってあげましょ。

 

「あ、身体が一致させようとしてくれているな」と。

 

そこで自分を肯定してあげたら、そのあと動きたくなる気力も出やすくなりますよピンク音符

 

そのような話、もう少し詳しくYouTubeでお話しています!

ぜひ見てみてください(^^)

 

あなたの症状の原因、そこに隠れている本音を引き出す「身体の声(栄養・筋肉・心」カウンセリング(初めての方限定:3000円)

6月枠受付中

「身体の悩みはない♪」と過ごせる
安心感を手に入れる!

気持ち良く食事ができる♪気持ち良く眠れる♪

思い通りに動くことができる♪

食べる喜び、動ける喜びを心から味わう
 

自分の身体を自分で変え

どんどん喜びを味わえる日々にしていきましょう

 

「私の人生、最高」って心豊かに生きる♪

そんな身体、いっしょに作っていきましょう

 
本来のあなたの胃腸は誰でも取り戻せる

 

私はご飯が満足に食べられなくて

身体は症状のオンパレード

自信が持てない日々を過ごしていました

 

日々症状と不安が出て

それらに仕事もプライベートも振り回されていました

胃弱だった私、今は症状ゼロ!

悩みなしの胃腸と身体の持ち主に!
どんな未来がきても安心♪の自信があります

「ストレスを感じやすい、症状が出やすい、

胃腸が弱い」って思っていませんか?

 

そんな思いをお持ちでも

身体も人生も自分で変えられます♡

元気な胃腸&どんなストレスも自分で対応できちゃうスキルをゲットしたい方↓↓

 

【得意症状】機能性ディスペプシア・ストレス症状・不安障害・パニック障害・会食恐怖・不眠