症状が出ることよりも落ち込むこと | 機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 

お腹の症状、不眠、不安感、痛み、違和感など

これらが出ると不快ですが、

 

それだけでは落ち込みや絶望感につながらないのです。

 

絶望になるのは、

 

このお腹の症状がこの先も出続けるかもしれない悲しい

この先もこの不安感を味わわなければいけない悲しい

明日も明後日も眠れないかもしれない悲しい

この吐き気をこの先も感じ続けるかもしれない悲しい

 


などと、「この不快がこの先も続くかもしれない、この先もダメージ起きるかもしれない」と思ったとたん、

 

落ち込みや絶望がでてきます。

 

「それなら、生きていたくない」とまで思います。

 

 

image

 


いつまで続くか分からない

これが続くなら、幸せになれない

この先もこの苦しさが続く


と症状が続く不安が、さらに体の緊張を強めているのです。



だからこそ、

症状に対しての不安がある場合は

症状についての理解、症状がどうやったら緩むのかを頭で理解してあげることが必要になります。



私自身、誰よりも症状を敵対視していました。


だからこそ、徹底的に身体を追求し、症状を追求し、不安を追求しましたニコニコ



人間は感情の生き物ですが、

感情は頭での理解、思考の転換でいくらでも変わってきますよ。


あなたの症状の原因、そこに隠れている本音を引き出す「身体の声(栄養・筋肉・心」カウンセリング(初めての方限定:3000円)

6月枠受付中

「身体の悩みはない♪」と過ごせる
安心感を手に入れる!

気持ち良く食事ができる♪気持ち良く眠れる♪

思い通りに動くことができる♪

食べる喜び、動ける喜びを心から味わう
 

自分の身体を自分で変え

どんどん喜びを味わえる日々にしていきましょう

 

「私の人生、最高」って心豊かに生きる♪

そんな身体、いっしょに作っていきましょう

 
本来のあなたの胃腸は誰でも取り戻せる

 

私はご飯が満足に食べられなくて

身体は症状のオンパレード

自信が持てない日々を過ごしていました

 

日々症状と不安が出て

それらに仕事もプライベートも振り回されていました

胃弱だった私、今は症状ゼロ!

悩みなしの胃腸と身体の持ち主に!
どんな未来がきても安心♪の自信があります

「ストレスを感じやすい、症状が出やすい、

胃腸が弱い」って思っていませんか?

 

そんな思いをお持ちでも

身体も人生も自分で変えられます♡

元気な胃腸&どんなストレスも自分で対応できちゃうスキルをゲットしたい方↓↓

【得意症状】機能性ディスペプシア・ストレス症状・不安障害・パニック障害・会食恐怖・不眠