不安が嫌すぎて生きていたくなかった日々 | 機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

機能性ディスペプシア から解放/胃から身体も人生も豊かにする

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 

シャボン玉活動をし始めて半年虹

 

子どもの日の明日も、岐阜の公園のイベントでシャボン玉飛ばさせてもらいます飛び出すハート

 

そして、6月1・2日はなんと福島県のイベントに呼ばれ、福島からシャボン玉飛ばしますニコニコ

開成山公園の大楽都祭!このフェスは、Charaさんなどビッグアーティストの方も多数出演音符

そのようなフェスに呼んでいただき私たちもびっくりしていますが、五感で味わってもらうシャボン玉、飛ばしてきますね音符

 

 

 

では、タイトルのお話です。

 

私のメソッドは今までの全ての学び、たくさんの方との不安と症状のやり取りにてたどり着いたものです。

 

なぜここまで「不安」を追求したかというと、

 

私自身が「不安」が嫌で嫌でしかたなかったから泣き笑い

 

不安感情ってものが沸き上がってくるぐらいなら、生きていたくなかった。

不安感情がこの世からなくなってほしかった。

自分だけじゃなく、他の人も不安を感じてほしくなかった。

 

とにかく、「不安」が嫌だったのです。

 

 

image

 

 

そうです。ここまで不安について追及したのは、私自身が不安感情が嫌でなくしたかったからです。

 

 

最初は不安が出てくる意味を腑に落とし、

 

不安が身体にどのように影響するかを追求し、

 

じゃあ、どうしたら不安が身体に影響せずに、不安と共に生きていくことを受け入れられるかを試行錯誤していきました。

 

 

だって、生きている限り、不安って切り離せないものって分かったから、不安と仲良くなるしかないとたどり着いたのです。

 

 

そして、不安と仲良くなるために、生み出したのがガードマンですがimage

 

このガードマンが誕生するまでは、いろんな例えをしていましたにっこり

 

 

絵文字をつかったり、イメージで説明したりしていましたね。

 

 

さっきも言った通り、不安って切り離せないんです。

 

身体に刻まれている様々な過去の記憶もなくすことができない。

これまた、苦しかった当時の私は、記憶喪失になりたいなぁ。。って思っていました。

 

 身体に過去の記憶が刻まれているから、不安がでるからね。


でも、過去の記憶を身体からなくすこともできないし、不安がなくなることもない。

 

そしたら、扱い方を変えていくしかないんですよね。

 

 

不安って、怖くて苦しくて怒りにもなって、そして最後は絶望にもつながる感情です。

 

 

落ち込みも不安からくるんです。

 

 

そんなにも苦しくさせる感情ですが、今までのあなたの人生でずっと一番近くにいてくれた感情ですからね。

 

そしてこれからの人生でも。

 

これからの人生でもどうせ不安はその時その時で出るんですから、これからのことはその時のガードマンに任せておいてもいいんですよニコニコ

 

 

あなたの症状の原因、そこに隠れている本音を引き出す「身体の声(栄養・筋肉・心」カウンセリング(3000円)

5月枠受付中

「身体の悩みはない♪」と過ごせる
安心感を手に入れる!

気持ち良く食事ができる♪気持ち良く眠れる♪

思い通りに動くことができる♪

食べる喜び、動ける喜びを心から味わう
 

自分の身体を自分で変え

どんどん喜びを味わえる日々にしていきましょう

 

「私の人生、最高」って心豊かに生きる♪

そんな身体、いっしょに作っていきましょう

 
本来のあなたの胃腸は誰でも取り戻せる

 

私はご飯が満足に食べられなくて

身体は症状のオンパレード

自信が持てない日々を過ごしていました

 

日々症状と不安が出て

それらに仕事もプライベートも振り回されていました

胃弱だった私、今は症状ゼロ!

悩みなしの胃腸と身体の持ち主に!
どんな未来がきても安心♪の自信があります

「ストレスを感じやすい、症状が出やすい、

胃腸が弱い」って思っていませんか?

 

そんな思いをお持ちでも

身体も人生も自分で変えられます♡

元気な胃腸&どんなストレスも自分で対応できちゃうスキルをゲットしたい方↓↓

【得意症状】機能性ディスペプシア・ストレス症状・不安障害・パニック障害・会食恐怖・不眠