前は大丈夫だった症状が出てきてしまう | 機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 

 

「前はこんな症状出てこなかったのに、新しい症状まで出てきてしまった」

 

「しばらく症状なかったのに、久しぶりに出てしまった」

 

「前回は平気だったのに今日はダメだった」

 

ってなると、落ち込みや悲しみまで出てきます。

 

そして、ますます自信がなくなってしまいます。

 

 

症状なし=良くなっている

症状あり=悪くなっている

 

ではないですよ(^^)

 

この方程式があると、症状に振り回されてしまいます。

 

 

寒かったり暑かったり、環境の変化だったり、ホルモンの関係だったり、周りからの出来事などで、身体は緊張を起こしてきます。

 

それが症状となることもあります。

 

日々、身体のエネルギー状態は違うんですから、同じもの食べていてもそれが身体でどう使われるかは変わってきます。

 

 

久しぶりに出た症状により、「また振り出しに戻った」「悪くなった」と敵対視すると、長引いていきます。

 

同じように、身体に出る症状を敵対視していると、○○障害と名前がつく状態になってきます。

 

 

image

 

症状なし=良くなっている

症状あり=悪くなっている

 

ではないことはしっかり頭に入れ、

 

久しぶりの症状が出たのであれば「あ、エネルギー作られにくくなっていたのかな。念入りに身体ケアしてあげようかな」と身体触ってあげると良いですね(^^)

 

 

あなたの症状の原因、そこに隠れている本音を引き出す「身体の声(栄養・筋肉・心」カウンセリング(3000円)

5月枠受付中

「身体の悩みはない♪」と過ごせる
安心感を手に入れる!

気持ち良く食事ができる♪気持ち良く眠れる♪

思い通りに動くことができる♪

食べる喜び、動ける喜びを心から味わう
 

自分の身体を自分で変え

どんどん喜びを味わえる日々にしていきましょう

 

「私の人生、最高」って心豊かに生きる♪

そんな身体、いっしょに作っていきましょう

 
本来のあなたの胃腸は誰でも取り戻せる

 

私はご飯が満足に食べられなくて

身体は症状のオンパレード

自信が持てない日々を過ごしていました

 

日々症状と不安が出て

それらに仕事もプライベートも振り回されていました

胃弱だった私、今は症状ゼロ!

悩みなしの胃腸と身体の持ち主に!
どんな未来がきても安心♪の自信があります

「ストレスを感じやすい、症状が出やすい、

胃腸が弱い」って思っていませんか?

 

そんな思いをお持ちでも

身体も人生も自分で変えられます♡

元気な胃腸&どんなストレスも自分で対応できちゃうスキルをゲットしたい方↓↓

【得意症状】機能性ディスペプシア・ストレス症状・不安障害・パニック障害・会食恐怖・不眠