美容院にサプリメントの時代?! | 機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

機能性ディスペプシア・逆流性食道炎から解放/胃と向き合ったら人生豊かになった

ストレスや自律神経からの吐き気や胃痛が続く機能性ディスペプシア。胃に向き合って、根本治療!身体も人生も変わる。
管理栄養士 × 内臓ケアコーチ×心理カウンセラーが綴る、身体のコントロール術。

こんにちは(^^)

 
美容院にカラーとカットいってきました♪
 
{0043E587-21CC-470C-AD66-27D6FE64421C}

 
 
自分自身、発作がこわかったときは美容院にも行けれませんでした。
 
実際に発作までいかないにしても、発作になりそうな感覚を美容院で起こしたこともたくさん
パニック持ちの方には、発作になりそうな感覚、分かってもらえると思います
 
 
 
今は何の躊躇もなく美容院通っています
 
今回行った美容院では、初めましての美容師さんだったんだけど、しばらく沈黙が続いた後、いきなり
「頭皮の細胞ってどのぐらいで生まれ変わるか知ってます?」
って話しかけられました
 
 
私が管理栄養士であることは伏せてたんだけど、細胞の話をされちゃあ、フツフツと語りたいモードに切り替わっちゃいますよ(笑)
 
 
そこから細胞の話が始まり、カラー中、シャンプー中、ずーっと細胞について語り合っていました
 
全身の細胞が正常に働くには偏りのない栄養素が必要なことをしっかり理解されている美容師さんで、髪の健康と食事摂取を強く結びつけて考えてみえました。
 
 
近い将来、美容院にもサプリメントが売られる時代がくるかも
 
最近は耳鼻科や歯医者にもサプリメント置かれています(^^)
 
サプリメントがいいというわけではなく、身体と心には栄養のバランスが大事ということです
 
 
 
インスタグラム→こちら♪
 
 
お問い合わせはこちらからお願いしますp
 
レインボー心と食(メンタルヘルス)カウンセリング
レインボーメンタルヘルスと食セミナー
レインボー心を育てる食育講座
レインボー企業さま健康経営サポート
各種コラム執筆
 
 
 
管理栄養士  にしだかなこp の自己紹介はこちら