6月2日から、気力回復に向けて、いろいろ考えていました。

    「ヤル気」の前頭葉について本を読み返したり、歩いたり、

    栄養ドリンクを飲んだりして、この2週間で回復した感じです。

 

    今日の夕方、地元(三重県)の「いなべFM」のパーソナリティーは、

    横山佳織さんで「グングンあがる○○」でした。

 

         「横山佳織さん、こんにちは」

         今、パソコンの画面を見たら室外の温度が32度になっていて、
        とても驚きました。
        6月なのに、8月の真夏の気温です。

        テーマ「グングンあがる」だけど、
        グングンあがる!ヤル気の持久力です。

       気持ちをアクセルを踏み込んでも、
        前に飛び出せない車のような自分に、
        RCサクセションの歌声の「雨あがりの夜空に」の
       「どうしたんだ?」が脳裏でします。(笑)

 

    


       「カオリン、またね」

      ビタミン・トム

 

 

        Googleの記事の案内で、この本を知りました。

 

 

 

    スティーブ・ジョブズの記事も、以前、紹介されていて読みました。

    起業家に必要な才能の一つは、忍耐力であるとの言葉と重なります。

 

 

    エジソンも、「7年間、続けることだ」との言葉を残しています。

    プロのピアニストを目指している人が、15年間、毎日、3時間練習

    されていることを知っていると、その夢中な姿に驚かされます。

    夢中になっていると、努力という言葉を忘れます。

    それほど、夢中になれるからできることです。

 

    「私は、努力しています」は、夢中になりきっていない辛さがある。

    そこに、人生を夢中に生きる姿があります。