二十歳の成人式の時、中学時代の同級生に出会い、

  『日経サイエンス』の特集で脳科学者のロジャー・スペリーを知りました。

 

       

 

       2013年2月11日に、アマゾンにレビューを書きました。

    タイトル「脳にマイクロチップを接続して、人は人でありえるのか。」

                          (6人、役に立った)

 

     2021年に陰謀論を言われていたことが、真実だったのが現状かも。

 

      この動画で、コロナ騒動はアメリカ国防総省の軍事作戦と語る。    

 

 

 

    それと、彼から学んだことで、

   「音楽は、産業だ。アメリカで1位になると湖のあるお城に住める」

    マイケル・ジャクソンは敷地に遊園地を作ったしね。

 

       

 

 

 

      それと、工学部の吉田君は占いについても教えてくれました。

   二十歳の成人式で出会った彼から、僕の生涯の課題(テーマ)を学びました。

 

 

        このブログの「常識を疑う」の発想のキッカケは、

        ドイツで大麻が合法化された記事でした。

 

 

     この記事を読んで、日本大学のアメフト部の廃部を思いだしました。

 

 

       大麻の有害性について、成人式の日に出会った吉田君は、

      「タバコの方が、大麻より有害だよ」と語っていました。

       最近、アルコールは大麻よりも3倍以上の有害性を知りました。

 

      

         垣渕洋一著(筑波大学大学院修了/医学博士)

       『そろそろ、お酒やめようかな』(青春出版社2020年)

 

      p112~113

       アルコールの危険性は違法薬物をもしのぐほど高いことを、

       ここでぜひ頭に入れておいてください。

    

 

       ベンジャミン・フランクリンの言葉で、 

       「ワインには知恵がある」の科学的な根拠も解明されました。

       ワインに含まれるALA(アラ/アミノレブリン酸)が脳内の

       ミトコンドリアの活性化の手助けをしてくれます。

       このことから、「タコ焼きには知恵がある」になります。

       兵庫県に、頭が良い人たちが多い要因の一つの仮説です。

 

 

     いろいろ書いていたら、あちらこちらに思考が飛んでしまった。(笑)

 

         佐々木みのり医師のblog 2024年4月09日

 

      自見英子(じみはなこ)消費者担当大臣、大活躍中です。