佐々木みのり医師のblog 2024年4月06日

 

 

          suttomu-1さんのblog 2024年4月06日

 

 

          菊永恵妃(きくながけいひ)さん 

        投稿日2021年11月26日 再生回数315,654

 

 

 

 

 

 

 

       コロナワクチン接種者さんのお顔の肌は黒いようです。

       日焼けした小麦色の肌とは違うような気がします。

       どうなんだろう?

 

 

 

 

    

 

           donさんのblog 2024年4月06日

 

    「ヨウ素の摂りすぎは、体に良くない」との一つの知識があるけど、

    これは「減塩思想」と同じなのだろうか?

    最近、「減塩は万病の元」が知られるようになったけど、食塩については、

    減塩が必要だけど、自然塩は体の必需品です。

 

    体内のミトコンドリアが活発であれば、ヨウ素の体内でのバランスをとる

    機能があると、ある本で読んだ記憶があるけど、どうなんだろう?

 

    「海藻に含まれるヨウ素と、海の塩は、生命の源かも知れない」と、

    今の僕の仮説です。検索すると、素晴らしい研究結果に出合います。

 

       第1回「生物と環境におけるヨウ素」ワークショップ
      ■ 開催日: 2003年4月11日(金曜日)
            10:00~17:50
  ■ 開催場所: 放射線医学総合研究所 重粒子治療推進棟2階・大会議室
  ■ 主 催: 放射線医学総合研究所・放射線安全研究センター
        千葉大学・共同研究推進センター
        ヨウ素利用研究会(FIU)

             https://fiu-iodine.org/03work.pdf