昨夜、テレビのアンテナが倒れました。

       夜、9時半ぐらいだったから、強風によるものです。

       最近、野生の猿が出没しているので、ひょっとして、

       前回のように何かが外れて影響しているのかも知れない。

 

                

            2024年2月26日 午前6時41分/撮影

            2階の屋根のアンテが倒れていました。

 

               2024年2月26日

 

               

      野生の猿の親子(自宅の屋根) 2019年4月6日/午前6時35分

 

      今、グーグルで検索しながら、自分のblogの記事を探しています。

      日々の記録を知ることができて、とても便利です。

 

              2020年7月13日

       

     今日、2階の屋根に上がるつもりだったけど、風があり中止しました。

     それと、材料の準備などが終えたのが、午後2時55分だったので、

     もしも、作業に時間を必要としてら、2回も上にあがりたくないしね。

 

       

     近所の新築工事で、屋根の作業中があり、気持ちが盛り上がりました。

     午前中の仕事を終え、回覧板を届けたあと、アンテナの方位を確認。

     3軒のアンテナのうち、2軒がコンパスで方位角70度(東北東)でした。

    

 

        これを確認後、ホームセンターに行きました。

 

      

 

      

 

      

 

    水道のパイプを25㎝に切断、4本。これは、アンテナの脚にします。

    

    ステンレス線を25㎝に切断、8本。

    これで、アンテナの脚にパイプを固定します。

 

      

           2020年7月21日 2階の屋根 

   この写真を撮った後、緊張感で、その後は、写真が撮れませんでした。

 

    この時、既製品のアンテナの脚は、床面に届いていませんでした。

    四方のステンレス線で、支えられていることを、2020年に確認。

    長時間、2階の屋根にいたくなかったので、その時は、現状維持。

     

      

        ロープを確認して、準備を終えたけど、

        明日以降の作業の予定です。

        仕事と、母の定期健診の予定を考えて、実行します。

 

        作業の見積もり時間は、難しいです。

        これまで、洗濯機の修理、水道管の漏水、庭木の剪定など、

        自分の見積もりの数倍が必要でした。

 

              2018年11月14日

 

              2022年12月09日

 

              2023年9月10日

 

      

 

       2017年11月25日に、アマゾンにレビューを書きました。

    タイトル「段取りの優劣で、結果が左右される。」(3人、役に立った)

 

       2018年6月24日に、アマゾンにレビューを書きました。

      タイトル「優先順位と、物語る脚本力と、イメージ力と。」

 

              2021年3月09日

 

              2021年3月11日

 

 

              2023年12月07日