昨日、夕方6時半頃、2階の屋根から、

           ドスン!という音が聞こえました。

 

          それで、外から屋根を見て、ビックリ!

 

                  

 

           テレビのアンテナが倒れていました。

         しばらく、屋根を見ていたら、三匹いました。

        隣りの庭を歩いている大猿、2軒隣りの屋根の上の小猿。

 

                 2019年4月6日、午前6時35分の一枚の写真が原因。

 

       

        

          猿がアンテナに乗り、その重さで倒れました。   

 

        町の事務さんに、被害届けの電話をしようと思います。

 

      ※ 電話したら「自然豊かな町ですから」との話でした。(笑)

 

       

 

            猿を見ると、あの映画「猿の惑星」。 

         ラストシーンの「自由の女神」を思いだしませんか?

      

     

 

     

 

                     

      今日か、明日か、明後日か、天気次第で、修理をする予定。

              ボクにできるだろうか?

        昨夜、屋根の上がり方、テレビアンテナの設置と、

         YouYubeを、たくさん見て学びました。

 

      子どもの頃は、運輸省官舎の3階まで壁から上ったけど、

        ちょっと、今は、その頃よりドキドキします。

 

           洗濯機は、集中力と検索力でした。

 

               2018年11月15日

              

            水道管は、根気、忍耐力でした。

 

               2018年11月27日

              

        屋根のアンテナの修理は、勇気かも?  

 

       

 

        

 

               2020年7月21日

      

        

 

                友井総合研究所

             http://www.tomoisoken.com/