今回ご紹介いたします動画は、壱百満天原サロメさんと樋口楓さんが、にじさんじメンバーの夏の服を自分たちで勝手に選んでしまおうという企画です。二人はZARAの店内で、同僚が似合いそうなコーディネートを選び、本人にどちらが好みか尋ねるという試みです。

一人目の勝手に服を選ばれる人は、2023年3月30日にデビューしたばかりの新人、宇佐美リトさんです。彼にとってサロメさんも樋口さんも凄い先輩なので、どちらか片方だけのコーディネートを選ぶのは気まずいのではないでしょうか。


サロメさんが宇佐美さんのために選んだコーディネートは、ハーフパンツと指輪が柑橘系のモチーフで統一され、そのデザインは彼のイメージにぴったりと合っています。樋口さんの選んだコーディネートは、上半身が白と白を合わせた、夏らしい爽やかな服装です。

樋口さんが選んだ服をマネキンに着せる際には、二人で「リトく~ん」「リト様~❤」と言いながら着替えさせている様子が、なんかそういうプレイみたいになっています。発表のあと、サロメさんは樋口さんの選んだ服にある疑惑を抱きます。





なんと、樋口さんはコーディネート対決であるにもかかわらず、店頭でマネキンが着ていた服をそのまま買ってきたのでした。最終的に宇佐美リトさんが選んだのは、サロメさんが提案したコーディネートでした。理由は「夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうだから」というものです。

二人目は不破湊さんです。不破さんの配信時の衣装は、ジャケットやスーツなどでかっちりとした印象のものが多いです。しかし今回、サロメさんと樋口さんは二人ともオフの日の不破さんをイメージした淡い色のラフなコーディネートを提案しました。なんと、サロメさんも樋口さんも白のバケットハットを選んでいました。


不破さんの普段のファッションにそういうイメージがあるのでしょうか。着換えシーンでは、サロメさんは炎上を気にして悪意のある切り抜きを禁止すると宣言しました。不破さんは女性人気が高いため、炎上に対して敏感になっているようです。

樋口さんのコーディネートでは、ラフになりすぎないように靴下を履かせましたが、マネキンの足が太いために靴下がパッツパツになっています。不破さんは、サロメさんの選んだポロシャツの色味が好きなので、サロメさんのコーディネートの方が好みだとしつつも、樋口さんが選んだ靴下を褒めてさりげなくフォローを入れています。

 

 

 

 

ランダム記事

【真実の愛】ギャルゲーの世界に入れるゲームで予想外の結末を迎え絶叫する伏見ガクさん【ラブラブスクールデイズ】

【神時間力】自分の思い通りに時間を使う方法【人生は与えられた時間を何かに投資するゲーム】

【30日ルール】ジョー・力一さんの切り抜き動画ガイドライン【サムネイル禁止事項】

【にじさんじ】月ノ美兎さんについて【にじさんじの看板的存在】

【食】月ノ美兎さんの他ライバーの配信で名前が出たものしか食べられない企画3日目【感動の最終回】

 

 

 

 

 

三人目はソフィア・ヴァレンタインさんです。彼女は2023年1月16日にデビューし、同期の女性7人で結成されたユニットIdiosのメンバーでもあります。サロメさんが選んだコーディネートは、縦縞のシャツの裾を結び白のロングパンツと合わせるものでした。

樋口さんがソフィアさんのために考えたコーディネートは、丈の短い白いシャツに三連のシルバーネックレスをつけ、ハーフパンツと合わせるものでした。ソフィアさんは、二人のコーディネートに感激し、怒涛の長文コメントを送ってきました。両方を褒めつつも、最終的には樋口さんのコーディネートを選びました。


四人目に登場するのはえるさんです。最終戦では、サロメさんのコーディネートがオチになるのではないかということで、樋口さんが先行しました。樋口さんが考案したコーディネートは、えるさんの長身を活かしたカッコいいスタイリングです。

ベストの前のボタンは閉めたかったとのことですが、マネキンの体型の都合上、どうしても閉まらずに開けたままとなりました。そして、オチ担当と言われたサロメさんが選んだワンピースは、マネキンに着せてみると思ったよりもオシャレに決まったようです。


大ぶりのピアスは、マネキンの頭にガムテープで貼り付けられていて、こうした現場のドタバタ感や雑さも、ある種の魅力だと思います。えるさんが選んだのは樋口さんのコーディネートでした。普段から着ている服の系統と似ているからだそうです。また、サロメさんのワンピースは手入れが大変そうという理由でした。

最後に、サロメさんと樋口さんがお互いに似合いそうなコーディネートを選んで発表しました。お互いのために考えたコーディネートは当日まで秘密にされていました。サロメさんが樋口さんのために考えたコーディネートは、リゾート気分溢れる緑色のワンピースでした。


一方、樋口さんがサロメさんのために考えたコーディネートは、緑色のカーディガンに細身のタイトスカートでした。どちらもマネキンの体型の都合でパッツパツになっていますが、その可愛らしさはわかります。二人の仲の良い様子がとてもよく分かり、見ていて幸せな動画でした。

一戦目から最後のお互いのコーディネート考案に至るまで、二人が考えたコーディネートにはどことなく似ている部分があります。二人の感性が似ているのかもしれません。こういう服ネタの動画は見ていて楽しいです。また、実際の服だけでなく、動画内のイラストもどれもセンスが良くて素敵でした。

 

 

 

 

ランダム記事

【片手間ではできない】家庭菜園で副業を初めて成功する方法【プロレベルの野菜】

【アメリカ大統領選挙】サウジアラビアの思惑と財政事情【サウジビジョン2030】

【歌ってみた動画】鈴鹿詩子さんの「ちゅ、多様性。」【可愛くて清楚な歌のお姉さん】

【チャンネル登録者数36万人達成】いつの間にかロシアでバズっていた文野環さん【狂気は海を越えて】

【38万人】文野環さんのロシア語を話し続ける耐久配信、一瞬で終わってしまう【伝説】