手相よみ・文字靈・心理学で
生きづらさを感じている女性を応援します


繊細ママに寄り添う
子育てコーチ 川野たえこです
赤薔薇



はじめましての方はこちらから→→→自己紹介

 

 

自分で自分を認められていなければ

褒め言葉を受け取ることは

できないって、知っていましたか?

 

 

手相・文字靈・心理学で

生きづらさを感じている女性を応援します

繊細ママに寄り添う
子育てコーチの川野たえこです。
 

 

 

 

自分で自分に対して持っているイメージ
=セルフイメージで、

起こってくる出来事や

それに対する捉え方が変わってきます。

 

 

 

 

そのセルフイメージは、

いいものもそうでないものも

自分でそうだと信じてることで

出来上がっているんです。

 

 

 

 

起業仲間の木本満美さん

元薬剤師さんで

腸活のスペシャリストで

おしゃれでかわいくて

わたしは大好きなんですが

 

なんと、ご自身の見た目に

コンプレックスを

持っていたんだそうです。

 

(それを知った時、

 かなりの衝撃を受けました笑い泣き

 だって、コンプレックスがあるなんて

 1㎜も感じたことなかったから!)

 

 (お写真お借りしました)

 

 

その満美さんが

この度、動画配信を

することにしたのだそうです!

 

 

「腸内環境を改善したほうが

 いい人が、たくさんいる」

「もっと腸活を広めたい」

 

そんな想いで

コンプレックスを手放して

苦手としている動画配信に

チャレンジしようとする満美さん。

 

 

 

 

人って、周りの人から

いくら「素敵だね」と

褒められたとしても

自分自身で認められていないと

コンプレックスに感じるものなのだなぁと

改めて感じました。

 

 

ということは、

すべて自分がスタートで、

「自分で自分を認める」

ということがすごく大事

ということなのです。

 

 

 

 

自分の周りの世界は

自分が思っているように

見えるような仕組みになっています。

 

 

 

 

これは、「投影」というんですが

自分で自分のことを

否定的に思っていると、

周りの人も自分のことを

否定的な目で見ることがあります。

 

 

 

 

まずは自分のことを

そのまままるっと認めてあげる。

 

 

 

 

気持ちに蓋をせず、

「イラッとしてもいい」

「ネガティブになりやすい自分もOK」

「自分のことを好きって思えなくてもいい」

といった、小さなことからでいいので

取り組んでみてくださいね!

 

 

 

ネガティブな部分の反対側は

ポジティブな部分なので

ネガティブを受け入れられると

ポジティブも受け取れるようになりますよウインク

 

 

 

 

両方持っているあなたには

たくさんいい部分があるんですよ♪

 

*****************

 

 

少し先になりますが、

6月11日に大阪産業創造館で開催される

イマドキ主催の

第8回おしごとパーティー

参加させていただきます!

 

 

 

これからお知らせしていきますので

気になる方はチェックしてくださいね!

 

 

 

*******************

 

ただいまLINE公式アカウント

お友達登録で

手相ひとことメッセージ

プレゼントプレゼントしています!

 

どうぞお気軽に一度

診せてくださいね~♪

 

 

https://lin.ee/lSe5iX5

 

★★★10月の人気記事★★★

第1位

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

■現在ご提供中のサービス
宝石白手相よみ宝石白
 あなたの特性がわかり、
  未来への希望が持てる手相よみ
 親子鑑定も受け付けております!




宝石白ハンドメイド宝石白
 タッセルチャーム、布小物など→→Instagram
 ご興味ある方はDMにお願いいたしますラブラブ


※詳細はLINE公式アカウント
 お気軽にメッセージくださいねおねがい

もしくはLINE@IDで検索→@tvj8010y

 

■LINE公式アカウント
お友達登録いただいた方全員に
手相のひとことメッセージをプレゼントプレゼント
 

※真上から撮った右の手のひらの画像を

   LINE公式アカウントに送ってくださいねハート

 

 

下矢印ご登録はこちらから下矢印

LINEアカウントID → @tvj8010y

(@を忘れずに)

 

1対1で個別のメッセージが

やり取りできるようになりますので

ぜひスタンプやメッセージを

1つでもいいので

送ってくださいねおねがい

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたクローバー

 

どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいハート

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ぽちっとしていただけると

励みになります!

  ↓↓↓

 にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村