山形帰省4日目。 | 将のひとりごと。

将のひとりごと。

ガジェットなどの趣味の内容は移転しました。

http://shosuga.info/wordpress/

独り言や独り事…。

今、この瞬間を忘れないように、日々記録しています。

Twitter @sho_vin

photo:01



朝早くから起きてます。朝飯が8時からだからねー。とても健康的な4日目です。

今日は1日フリーなので蔵王を散策しました。

photo:02



山登りをしました。この先に何があるのか?修行みたいな格好で進みます。

photo:03



御釜と呼ばれる火山の噴火口がありました。いやーもう絶景でした。光の当たり方や空気で色が変わります。

photo:04



何でこんな色になったのかは謎です。この景色も凄かったけど目線と同じ高さに雲があるのも不思議な感じでした。雪駄で歩くのがキツかった。

photo:05



山登りで汗をかいたので、下山して温泉に入りました。蔵王温泉 大露天風呂って所です。名湯だそうです。200人が一度に入れる巨大な温泉です。源泉が集まってる場所にあるので硫黄の匂いが凄い。効果も期待出来ます。

割引券を使って300円で入りました。通常価格は大人450円です。

photo:06



汗を流した後は周辺を散策。そこら中で温泉が湧き出て流れてるので硫黄の匂いが常にします。温泉街ってやつです。

photo:07



この流れてる川は温泉です。しかも温度も熱い。冬になると湯気がめっちゃ出て神秘的な景色になると思うと見てみたくなります。雪はしんどいけどね(笑)スノボもしないし。

photo:08



ここに流れてるのが全部温泉なのよ。ここに住んだら毎日温泉に入れるんだろうなー。健康的だわ。

photo:09



散策の途中に立ち寄った酒屋で蔵彩布(くらさいふ)というのを見つけました。

簡単に説明すると、酒を醸造する時に使う「こし布」を使って作った物で草木染めの色が独特で、色んな物に加工され愛されてる。とのこと。

俺の好きなパターンです(笑)一目惚れしました。

photo:10



というわけで、巾着袋を買いました。旅先でふらっと歩くのにちょうど良い。毎回でかいバックを持って歩くのも面倒だからね。これに携帯やデジカメや小銭などを持って移動すれば快適。

そんな感じで山形帰省4日目も、ゆっくりと過ごしました。写真はもっとあるんだけどアメブロが10枚までしか貼れないので、ざっくりと載せました。

明日は山形県から福島県に移動します。だんだん東京に戻ります。

http://tripmeter.me/9Nd48

このURLにアクセスすると今日の足跡が見れます。地図に登録されてない店が多かったので、立ち寄った全ての店は登録出来ませんでした。

さらにSoftBankがいたる所で圏外になったのでISW13HTのテザリングが大活躍した1日でした。