山形帰省5日目。 | 将のひとりごと。

将のひとりごと。

ガジェットなどの趣味の内容は移転しました。

http://shosuga.info/wordpress/

独り言や独り事…。

今、この瞬間を忘れないように、日々記録しています。

Twitter @sho_vin

楽しい時間はあっという間。5日目になりました。今日は蔵王山からの移動です。東京という現実へとだんだんと近づいて行きます。

photo:01



良い天気です。日差しが強い。だらだらと福島県に向かって移動してました。

photo:02



行きの時にも立ち寄った国見SAの上りです。頑張ろう東北。俺は大した力にはなれないけど、しっかりと現地でお金を使います。

photo:03



ピーチレディたる女の子がいました。着物って暑いから大変だよね。なかなか可愛い子でした。

photo:04



そして下りの時に、そのあまりの美味さに惚れた桃ソフトクリームを食べようと思ったら上りのSAではピーチソフトクリームって名前に変わってました。まさかと思い食べたら味も違ってました。予想通りの普通の桃の味でした。

photo:05



また山形に行く時に国見の下りSAに寄って食べたいと思います。なので、この日記を見てくれてる人も俺が美味いと惚れたのは国見の「下り」SAの桃ソフトクリームなので気をつけてください。上りのは普通の桃の味です。

photo:06



そして福島県入りして、ばぁちゃんの家に到着。ここは昔から携帯電話の電波は入りません。

ただ俺は小さい頃は毎年夏休みや冬休みになると、ここに連れてこられ生活をするので思い出は多いです。

よく遊んでた橋の上に来てみました。小さい頃は橋の下まで崖を降りてたけど、大人になり東京に馴染んでしまった俺の体力ではもう降りることは出来ません。普通に危険です(笑)

小さい子ってアクティブですな。

photo:08



そして祖父母を連れて温泉がある宿に到着。なかなか歴史を感じることの出来る外観。

photo:09



落ち着いた雰囲気のラウンジです。お客さんも少ないので、ゆったり出来ます。

ここは源泉掛け流しなので泉質は濃いです。湯温も72度と熱いです。湯船のは多少は冷ましてるけどね。

そして、どうやら他にはない珍しい泉質とのこと。よく説明文を読めばよかった…。とりあえず健康的な温泉です。

photo:10



そして夕飯は福島牛でした。山形での蔵王牛といい贅沢しすぎだと思います。何つーかね、どうやら○○牛と名のつく牛は歯がなくても食べれるくらい、とにかく柔らかい。ありきたりな表現だけど溶けるといった感じです。

そして俺からのサプライズで携帯電話をプレゼントしました。

年寄りだしどーだろうなーと思ってたけど、ちょうど欲しかったらしく喜んでくれました。周りも携帯電話持ってて話題になってたんだとさ。

そんなわけで5日目もまったりと過ごせました。そろそろ現実に戻ってしまいます。

http://tripmeter.me/hXd48

今日の足跡です。