山形帰省6日目。 | 将のひとりごと。

将のひとりごと。

ガジェットなどの趣味の内容は移転しました。

http://shosuga.info/wordpress/

独り言や独り事…。

今、この瞬間を忘れないように、日々記録しています。

Twitter @sho_vin

photo:01



最終日です。完全に放置なのでヒゲが汚い感じになりました。俺はヒゲが似合わないのよ。

山形帰省とは書いてますが福島県に入ってます。最終日の今日は一気に実家の茨城県まで進み電車で東京に戻ります。

photo:02



でも寄り道はしっかりします。道の駅しもごうに寄りました。親父の顔が真っ黒になってます(笑)俺も少し日焼けしたかも。

photo:03



会津の山が見えます。山形と福島の山の雰囲気が違いますな。あまり分からないと思うけどね。俺もあまり分かってません。

photo:04



お昼は白河まで移動してラーメンを食べました。

photo:05



普通の味噌ワンタン麺を注文しました。店でラーメンなんて久しぶり。

そして福島のばぁちゃん家まで移動。ここは携帯電話の電波は全く入りません。携帯電話をプレゼントしたけど自宅では圏外です。でも畑では電波が入るので大丈夫でしょう。多分。

photo:06



墓参りや線香を上げたりして過ごしました。圏外ってのは俺にとってはキツイです。マジでやることがない。

photo:07



暇なのでバス停まで歩きました。本数も限界です。

photo:08



電波の入らない携帯はデジカメになります。縁の下で日向ぼっこしてます。

photo:09



そして圏外から脱出。茨城県入りしました。道の駅さとみで休憩。店は閉まってました。

photo:10



で、最後に立ち寄った上りの友部SAで飯を食べました。ここ何日か高級な飯を食べてたので普通の飯が落ち着きます。何が食べたい?って聞かれてカップラーメンって答えたからなー(笑)

で、写真は納豆ジェラートです。今回の旅の最後に食べたのがこれです。味は納豆です。変な感じです。1度は食べた方がいいかもね(笑)

というわけで東京に戻ってきました。暑いなー。回線速度が速くなったので日記がサクサク打てます。

明日は方言を取るための休みです。都内をふらふらする予定。

http://tripmeter.me/7Xd48

今日の足跡です。230kmの大移動でした。

今年も楽しい旅になって良かった。