趣きと自然素材を使った物が好き。 | 将のひとりごと。

将のひとりごと。

ガジェットなどの趣味の内容は移転しました。

http://shosuga.info/wordpress/

独り言や独り事…。

今、この瞬間を忘れないように、日々記録しています。

Twitter @sho_vin

新しいカテゴリを作りました。我ながら物騒なカテゴリですな(笑)

ここではオーディオやガジェットでも単発的に欲しくなった物を書きます。

で、今回物欲を刺激したのはこれです。

photo:01



kitsonの腕時計です。木製です。

丸井で取り扱ってるとのことで見に行ってみました。

そしたらさらに素敵な物が!!

photo:02



店内で撮影するのは気が引けるのでネットから引っ張ってきました。サイズも大きくメンズ向けです。

値段も8000円くらいで買えるので現実的です。

てか何でこんなに自然素材が好きなのかは謎です(笑)いろいろと苦労してたんだけどね。

iPhoneで竹のケースを使ってた時は裂けて壊れたし、木のケースを使ってた時は湿度で割れたし革のケースは伸びてダメになったのにね。

それでも懲りずに自然素材のケースを使うってことは、それだけ魅力があるわけで…。

自然素材は経年劣化を楽しむことが出来るのである程度使い倒しても魅力はなくならないわけですよ。壊れたらダメだけど。

しかしまぁ普段は時計なんてしないのに欲しくなるなんてねー。

photo:03



そんな俺が一生物に初めて認定した時計です。アンティークな感じで素敵です。しかも手巻き式なので壊れるまでずっと使えます。


そういや今日は渋谷のヒカリエで小さい財布を買いました。

photo:04



真っ赤な財布です。あやの小路で買ったんだけど、かなり悩んだ。果たして俺は使うのか?

職場へ行く時や旅先で外を歩く時に持ち歩くのに便利。実際に山形に行った時に外を歩くのに、でかい財布を持つのが面倒で手ぶらで歩いたら小銭が必要になった。ってことが何度かあったので考えるようになった。

photo:05



この巾着袋に入れて持って行くわけよ。快適なはずです。

photo:06



こんな感じで中身はシンプルです。ちょっと変わったがま口です。小銭も入るので財布としては十分です。3つに分かれてるのでカードも分けて入れられます。

まぁ何より値段が安い。ブランド物に興味がなくてよかったー。

職人技だったり歴史のある物やこだわりのある物って魅力に感じます。