仕事が終わったら真っ直ぐ帰りましょう。 | 将のひとりごと。

将のひとりごと。

ガジェットなどの趣味の内容は移転しました。

http://shosuga.info/wordpress/

独り言や独り事…。

今、この瞬間を忘れないように、日々記録しています。

Twitter @sho_vin

今日は2回目のスタジオでした。曲がうる覚えな俺はドキドキしながら叩きました。

それよりも世を忍ぶ仮の仕事帰りのスタジオだからスーツに革靴だったので4割減でした。やっぱ自分の楽器じゃないと調子が出ないわな。多少はチューニングして合わせてみたけど気持ち良い音は鳴らなかった。

特にペダルなんかは俺が使ってるのがアンダープレートなしのフラットなタイプだから踏んでる感じが全く異なるので調子が狂った。

まぁどんな状態の楽器でもある程度は自分の音に出来ないとダメだわな。これも修行だと思い研究です。

そんなスーツ姿でのスタジオだったので写真はないです。仮の姿だからね!

仮の姿といえば今日の堂本兄弟のゲストはデーモン小暮閣下じゃないかー!録画してあるから後で正座して見ようと思う。

蝋人形のイメージが強い閣下だけど、実は相当の実力者です。日本人では小田和正とデーモン小暮とX JAPANのToshiの声が好物だなー。特に先の2人は人の曲も自分の曲に出来るのが魅力。

そんなわけで今日のスタジオだけどメンバーに着いて行くので精一杯な状態です。俺がもう少ししっかり叩けばもっと良くなるんだけどなー。やっぱ中4日で覚えたのは一夜漬けとあまり変わらないわな。そこは反省です。

でもこの感じは悪くない。

音楽だけはMなのかもな(笑)