はーい。テトラです♪


秋を先取りする中で、今日も長袖のテトラですが

なんだか天気が良く、お日様も元気で、暑いです( ̄ 口  ̄ !!

周りを見渡すと半袖ばかり ・ ・ ・


独りブルータス状態です。


カエサルも、

「なにやってんだ、ブルータス。」

と名言を残す事でしょう。


ですが、先へ先へと急ぐ中、省みる事も忘れないテトラは昨日、夏を振り返ってきました。
(`・ ω ・´ キリッ

夏と言えばコレです!
 


イチゴにマンゴーにバニラアイスの全部乗せです(´ ▽ `♪

頭がキンキンするのと戦いながら完食しました☆

ーというわけで、サヨナラサマー!


それでわまた次回~    ノシ

昨日は秋分の日でしたね。
(・ ω ・)


カレンダーがお休みになってるのを失念して

何か今日は平日なのにお客さん多くて凄くない?時代がキテるんじゃない!?

ーと、ぬか喜びをしましたorz

曜日感覚が弱いので、よく「今日って何曜日だっけ?」と聞いて回るテトラです。


みなさん、こんにちわ。

暦の上では今日(昨日?)から秋って事ですよね?

最近寒かったせいもあり、いろいろと秋ネタを先取りできて季節に勝った気がします v



でも、もうテトラは冬支度です。

なんだかんだで、年末から年度末に向けてイベント行事が重なる上に、車屋さんとしても同じ時期が忙しいというワケで、既に3月くらいの計画を立てております(--;

ヴィーテックも年末からクリスマスー初売りーバレンタインー年度末ーといろいろ続くので準備が大変です(汗)


また詳しい内容は、ココとか、ホームページ上でお知らせしますのでよろしくお願いします♪


それでわまた次回~   ノシ

先日のブログで長袖の話をしましたが

結局今日は半袖のテトラです。


さて、そんな衣替えシーズンにピッタリな一枚を
 

あらかわいい(´ ∀ `)

秋らしい、もみじ色の蛾を発見しました☆

ウチのお店は虫嫌いが多いので、邪険に扱われる虫さん達ですが、

体毛(?)もモフモフッとしてるし、眼もクリクリッとしてて、テトラ的にはカワイイ存在です。

この子とか、見る角度によってはこんな風に ・ ・ ・

 
ホラ。

ハート型ですよ?

近付くと足とか生えてるのが見えますが、遠めから細目で見たら完璧にハートです。


今から寒くなるにつれて虫は減っていきますが、また何か見付けたらお知らせします。


それでわまた次回~   ノシ
時々変な夢を見るんですが、今朝も ・ ・ ・

切戸川から轟く爆音に驚いて川を覗き込むと、

水鳥(体長60cmくらい)が、キハダマグロ(1.5mくらい)を咥えて飛び去っていく

唖然とするテトラ ・ ・ ・

と言う夢を見ました。

深層心理がどうにかなってる気がしている、そんな9月下旬のテトラです。



最近の山口県は、平年の10月並の冷え込みを見せており、退勤時なんか肌寒い時もあるんですが、なんと言っても昨日は寒かった。

そんな中

テトラ「今日、寒くないですか?」

みんな「寒いよ?てかオマエまだ半袖だから寒いんじゃない?」

テトラ「え?(・ ω ・ ?」

 ・ ・ ・ ・ ・ Σ( ̄ 口  ̄ !?

みんな長袖でしたorz

さながら。カエサルの気分でした(- ω -;


んで、今日は長袖なんですが、天気も良くて若干暑いっていう空回りをしています。


まだ暑かったり、寒かったりするので風邪ひかないように気をつけないとですね!

言わずもがな、テトラはそういう調整が下手っぴなので要注意です。


それでわまた次回~    ノシ

ジェネシーーースッ!

かーらーのー

ライジングッ☆


ーと、昨日TVでやってた映画を見て、その続編を映画館で見たくなった

メディアの思う壺系男子のテトラです(´ 口 `;


そう!

昨日の電池切れた時に取ろうとしてた写真ですが

コレです。
 


お米ー!(^ 0 ^)

そうです、もう稲刈りの時期なんです。

もう毎朝、スズメの群れが稲穂の中でチュンチュンしてるので、

これ食べられてるんじゃない?(・ ω ・?

 ・ ・ ・ 稲刈り早よぅ!Σ(゚ д ゚ ;

ーと、危機感を抱いている今日この頃です。

秋だなーと感じた一枚でした。


テトラはここ3年くらい「炭水化物抜きダイエット」的なものに取り組んでいるので、あんまりお米は口にしませんが、たまに食べるとやっぱり白いご飯は美味しいな~と日本人である事を実感します(´ ω ` ♪


あんまり書いてると、またご飯が欲しくなるので今日はこの辺で


それでわまた次回~   ノシ