カチカチカチカチカチカチカチカチ

カチカチカチカチカチカチカチカチ

カチカチカチカチカチカチカチカチ

カチカチカチカチカチカチカチカチ

カチカチカチカチカチカチカチカチ

カチカチカチカチカチカチカチカチ

カチカチカチカチカチカチカチカチ

カチカチカチカチカチカチカチカチ

カチカチカチカチカチカチカチカチ

カチカチカチカチカチカチカチカチ

カチカチカチカチカチカチカチカチ

カチカチカチカチカチカチカチカチ


こんにちわ、日本野鳥の会です。

ウソです。テトラです(´・ ω ・`;


でも、高校時代に日本野鳥の会の先生がいました。

カチカチがメッチャ早かったのと、鳥の絵だけ凄いリアルな偏った絵心の持ち主でした ・ ・ ・

元気かなー?


っとそんな今日は、末武店の木に鳥が巣を掛けてたので

パシャリ☆

 
巣の主は写真取れなかったですけど、アレはヒヨドリですね。

20cmくらいあって結構大きい鳥です。

枝も伸びてコレじゃ見栄えも良くないかと剪定を考えてましたが、

しばらく延期ですね ・ ・ ・



それでわまた次回~   ノシ

今何時?!

そーぉね  だぁいたいねぇー

こんにちわ、サザンオール テトラです(´ ∀ `


昨日の事ですが、出先で夕立にあいました( ̄ ω  ̄;

最近、ゲリラ豪雨みたいな降り方が多くなりましたね。


しかしまぁ、雨の跡といえばコレ!
 
虹ーーー(゚ ∀ ゚ !!

普通の虹の外側に薄っすらですが、色が逆並びの虹も出て二重に見えます☆

日光が雨粒に反射して虹が見えるみたいですが、それがもう一回反射して2重に見えてるらしいですが、難しい理屈は丸めてポイっ


キレイですねー

何か良い事あるかなー

ーと思ったんですけど、この写真撮った少し後に事故の渋滞に巻き込まれて予定が崩れましたorz

チャンチャン♪



それでわまた次回~   ノシ

ごぉーやぁーのぉー

土曜ぉぉぉおお日ぃぃぃぃ♪

こんにちわテトラです。


みなさんお待ちかねの、ゴーヤの土曜日です!

今週のゴーヤはコチラッ
 
ついにアングルも変わりましたよ!


っと、異変に気付いたテトラです(゚ ω ゚ !

よく見ると葉っぱが違うし、このラッパみたいな花は ・ ・ ・ !?
 

ア・サ・ガ・オ( ̄ 口  ̄ ;


そういえば、最初の時

「緑のカーテン。今年もやるんですよ~」

と言われただけでした(ゴーヤだけとは言ってない)

何だか今までゴーヤのみと思い込んでた自分が急に恥ずかしくなってきましたorz


しかし、ここに来てアサガオの葉っぱが表に出てきたのでゴーヤが心配になりますね。


でも、ホラ!
 
ゴーヤも大きくなってます!

もう何だか苦そうですが ・ ・ ・ (> ω <;

そんな、朝顔の侵食具合に驚いた夏休みの初日でした。



それでわまた次回~   ノシ

今日は終業式みたいで、お昼前に学生さん達が下校してて

もう夏休みですかー(・ ω ・`

暑いわけだわー ( ̄ ω  ̄;;

ーと夏を感じたテトラです♪  こんにちわ。


と、そんな事を書こうとしてたら、耳を疑う事態がっ!!!

ここにっ
 


こんなトコにっ
 


セミがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 


体感温度が上がって行くぅぅぅぅぅうううううう
ミーンミンミンミン(;゚ 口 ゚;)ミンミンミンミーン

(Y)o¥o(Y)フォッフォッフォッフォ



夏本番。うなぎ食べたい。セミ時雨。

テトラでした。


それでわまた次回~   ノシ

こんにちわテトラです。


先日、恋路店に車内のシートとかをキレイにする機械の営業の方が来られて、他のスタッフも興味を示したので、実演をして頂きました。

一見キレイそうなシートでも、すごくキレイになるので、室内清掃のサービス強化になりそうです。

まだ、取り入れるか相談中ですけど、新しい機械や道具を見るのはワクワクしますね♪

こんな感じです。
 
後ろがビフォー  前がアフター  です。

写真だとあんまり分からないですね(´・ ω ・`;


でも、テトラ的に一番テンション上がったのはコレです!

 
超カッコイイ(> ω <///

コレだけ個人的に買おうか悩むレベルでカッコイイです!

一目惚れってヤツですね(違


車内のシミとか、ヤニの黄ばみとか、キレイにできるサービスも人気出そうだから期待しております。


それでわまた次回~   ノシ