チャレンジするからには
 
「成功が正しい」
 
という思考でいたら失敗が怖くなる
 
チャレンジすることにも勇気をだして
 
成功する自分に期待もするから
 
ガッカリする自分を見るのが怖いよね
 
 
「失敗はしていいものだ」
 
なんなら失敗した方が
 
ネタにも価値にも財産にもなる
 
失敗に正しいも間違いもない思考でいたら
 
チャレンジも怖くなくなるかもしれない
 
 
 
自分が自分の失敗を責めなければ
 
失敗した自分の価値は何にも変わらないんだ
 
 
それは先日こんな言葉をきいたから
 
 
「どんどん失敗していこう」
 
 
心屋認定講師とも花 認定 アダルトチルドレンママ専門カウンセラー
白ともです
 
 
 
先週、私のふる里でもある心屋認定講師とも花mamaマス12期生のアシスタントへ
 
 
 
受講生さんとの1日目
 
自己紹介でそれぞれの今の心境を
詰まりながらでも、泣きながらも
伝えてくれました
 
 
気持ちを聞いてもらえて嬉しかった
 
自分と似た気持ちの人がいて
私だけじゃないんだ
 
 
「大丈夫なんだ」を1日目で掴んでいたみなさん
 
 
これからみんなの笑顔がもっと輝いていくのが楽しみです
 
 
 
 
とも花ちゃんの
「どんどん失敗しよう!」
 
それは、失敗はしていいもので
 
そこから沢山大丈夫を掴んでいける
 
動いてみないと失敗も成功も
どちらも味わうことはないよね
 
 
 
よちよち歩きの子に
 
 
「歩くとコケるからダメ」
 
 
なんて歩かせなかったら足の筋肉も発達もしないし
 
上手にバランスをとることも覚えられない
 
 
 
 
失敗は何かを失うように感じるけど
 
本当は次へのステップを確実に進んでいる
 
 
 
 
 
どうして私出来ないんだろう、怖いんだろう
 
って怖がっているうちはまだ知っている感覚を味わうだけだから
 
嫌な感覚かもしれないけれど安心していられる
 
だから変わらないことを好きで選んでいるだけ
 
 
 
 
失敗するかもしれないけれど
 
 
怖いけれど変わりたい、やってみたい
自分の願いをかなえてあげられるのは自分しかいない
 
 
 
私も受講生さんと共に自分と向き合いながら
 
 
失敗はしていいものだ
 
 
をつぶやきながら東京でやりたいことをチャレンジしてみようと思います
 
 
【12日間無料メール講座】
 アダルトチルドレンママに送る ユリオプスデイジー

~子どもが可愛く思えない気持ちから愛おしくて抱きしめたくなる~
12日間無料メール講座 
 
くわしくはこちら
お申込みはこちら

 

 

ベル白ともmamaマスオープンカウンセリング募集


日時: 10月16日(火)

     10:00~12:00
場所:大阪高槻
クロスパル高槻(JR高槻駅そば)
参加費:  お気持ち
定員: 10 8名

タンポポLINE@していますタンポポ

・メッセージのやり取りは他から見えませんので安心して気楽に話しかけてみてくださいね

・カウンセリングやイベントのお申込み質問もこちらからも受付ますのでぜひご登録してみてくださいね。

 

友だち追加

ID登録 @ikd2154c 

 

個人カウンセリングについてはbird


こちらをクリック