みなさん、こんにちは。

ヴェロニカ麻由です。→

 

 

 

虹非二元の動画講座をリリースいたしました。

(株式会社Clover出版クローバーより)

全ての不安や悩みが消え去る!

「ノンデュアリティ

(非二元)体得講座」

ベルご案内・お申し込みサイトはこちらベル

 

 

 

 

 

ノンデュアリティの動画講座やセッションと

もうひとつ、私がしている

「自分についての勘違い鑑定」

というもの。

これは全部で大体10タイプほどの

勘違いに分かれます。

 

興味深いのは、勘違いのタイプによって、

 

●勘違いしてるキャラのとおりに

 まわりからも見られている場合 

 

と、

 

●まわりはそうは見ておらず、

 本人だけが、勘違いしたキャラを

「これが私だ」と思っている場合

 

とがあることです。

 

 

たとえば、仕事が好きで、

自分では仕事ができると思っている

「仕事デキルフリオ・イグレシアス症候群」

の場合、大抵は、周囲からも

 

「仕事ができる」と見えていて、

実際そう言われたりします。

 

私も、本当は仕事できないし

そもそも仕事キライだったのに、

まわりからは「デキるふう」に

見られていたし、

同じデキルフリオな方たちからのご感想でも、

そういった声が寄せられます。

 

 

一方、いろんなところの

扉や引き出しが開けっ放しで、ものごとの

維持・管理・効率化ができない

「開けっ放しの石原軍団員」の方たちは、

 

さすがにこれは目に見えて

開けっ放しだったり

服が裏返しだったりするので(笑)

「あー。やっちゃう人なんだなー」

なんて見られています。

 

でもそれは、見ているまわりにとっては

「大したことではない」。

しかもこの方たちは自分では

「きちんとしたい」「手際よくやりたい」

と努力していて、それができるところは

それなりにはできるので、

 

まわりは

「時々、やっちゃうんだな、

見かけによらず可愛いとこあるな」とかって、

  

「ちょっと天然入ってるのねー」

 

くらいに微笑ましく見ていたりします。

 

(とはいえ、本人はそうは思ってないので、

開けっ放し、散らかりっぱなしの自分に

イヤになったり、けっこう自分を責めてたり

するんですけどね)

 

 

ほかにも、自分で思っているほど

「人に優しくない」タイプの人というのもいて、

でもこれは「勘違い」なので、この方たちは

そもそも「人に優しくしなくていい」人。

 

そんなことよりほかにもっと大事な資質がある

人たちなのですが、本人的には、

「人には優しくなくちゃだめ。

それができる優しい人なのが、私の良さだ」

と思ってます。

 

でも、いざ勘違いに気づいて

人に話してみたりすると、

 

「え、何言っちゃってるの?

もとからそんなに優しくないヨ」

 

なんて具合にバレバレだったり、いたします。笑

 

 

 

いずれにしても、

まわりは気づいていようが、

まわりも勘違いキャラに騙されていようが、

本人は、その勘違いキャラを

「絶対的なワタクシです」

と密か〜に思っているわけで、

その部分を批判・否定的に扱われると、

 

すごく落ち込んだり傷ついたり、

場合によってはMB5

(マジでブチ切れ5秒過ぎ)レベルに

なったりします。

 

 

 

 

 

つまり、地雷💣💥 なんですね。

 

誰かがその自分について

勘違いしているポイントというのは、

周囲からすれば

「踏んではいけない地雷ポイント」

 

 

 

勘違いのタイプによって、

図らずもその地雷を踏んでしまった際に、

 

割とあっけらかんと笑って

受け取ってくれるタイプや、

しゅん…となって落ち込むタイプ

そしてキレる可能性が高いタイプ

 

なんていうのもあったりします。

 

 

 

 

だから、私としては、

勘違いの鑑定をやっていて

よかったなぁと思うのは、

人と接する際にそういう地雷ポイントを

知っておける、ということがあるのです。

 

 

 

勘違いのタイプに応じて、

日頃接するときの思いやりの持ち方とか、仮に

「勘違いしてるよ

(あなたの魅力はもっとこういうところだよ)」

とさりげなく伝えたいときなど、

相手の勘違いポイントによって

接するコツ、みたいのがわかるわけです。

 

 

 

 

私をはじめ「仕事デキルフリオ」な人の場合、

幸か不幸かまわりからも

「この人は仕事ができる」と勘違いされているので、

その部分で否定・非難されることは

滅多にありません。

 

(だからこそ、本人は「できるフリオ」

であり続けるために、不毛な努力を続けなきゃ

いけなくなるんですけどね)

 

 

でも、このタイプは仕事についてと同時に

「自分はこの高い能力を使って世の中に

大きく意味を成すことを行う人間デアール!」

という、あらら〜ポーンな勘違いもしています。

 

 

ここを刺されるとカチンときます。

 

たとえば

 

「そんな大変そうなことしなくても、

もっと身の丈でもいいんじゃない?」

 

とか、

まわりは自然な気持ちで

 

「もっと気楽にやっても

あなたなら大丈夫よ」

 

と厚意で言ってくれているとしても、

 

「アタクシそんな小物じゃないし」

 

とかね、

ここまで性格悪い感じで

感情が言語化するとは限りませんが、

雰囲気としてはこんな感じのものが、

フツフツと湧いたりしちゃうわけです。

 

 

 

ここで、仮に、

 

「仕事すごいよねー。

しかも楽しそうだよね爆笑

Mヤローは楽しそうにやってる時が

いちばんイイ感じね」

 

とか、わかったよーなわかんないよーな、

とにかく「楽しい」という、

このタイプにとって本来大事な資質の

ワードが入っていたりすると、

このタイプにはしみるわけです。

 

あ。そうだな。

私、楽しいことが好きなんだなラブと。

 

 

その上で、

 

「だからもし、

やってて楽しくないようなことがあったら、

そういう時は話してね。

できるかどうかわからないけど、

できることは私がやるよお願い

 

 

なーんてもし、言われたら、

 

「な、何だこの人は。

神なのか!?✨

 

 

 

って、

 

一生好きですラブラブ

お腹見せますワンワン🐶

になるよなー、と思います。

 

 

 

 

要するに、

誰かにとっての勘違いポイントというのは、

取り扱い方次第では

相手に好かれるキーポイントにもなるし、

 

かと思えば、こちらにはそんな気なくても

その人が、勝手に傷つき、

勝手に自分を責めちゃう

自己否定ボタンを押しちゃうことにも

なるんです。滝汗

 

 

まわりからすれば

「え?そんなことで?」と思うような箇所でも、

本人は「そこが自分の魅力だ」と思っているから、

できないと、できない自分を責めてしまうから。

 

 

 

「自尊心」の部分で勘違いしてる人、

「正しさ」について勘違いしてる人、

「献身や貢献」の勘違いをしてる人、

「知性」と「感性」違う方を長所だと思ってる人、

 

 

ほんとに、いろいろ。笑

 

地雷💣をよけるコツも

撤去の仕方も、いろいろです。

 

 

 

 

 

 

だから、相手の、

 

地雷のありかや

撤去の仕方💣 

 

を知っておくと、

その人が、自分のことを

無用に責めちゃったり

自己否定しちゃうのを防げるのです。

 

自己肯定感を自ら低めてしまうようなことを

防げる!!ということになるんですよね。

 

 

 

そして。

 

特に相手が自尊心系の勘違いをしている場合、

もちろん全員だなんて言わないけど

地雷を踏んでしまったが最後、

モラハラ・パワハラの傾向を発動させてしまう、

なんてこともありますのでね…ゲロー

 

地雷のありか、知っておくと、

防げる可能性は高まるでしょう。

 

 

 

 

うーん、やっぱりアタクシ、

世の中に意味なすことを

やってるなぁ!乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

でへへニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

いやいや。

 

 

 

でも、これを知れるのは

よかったなぁと思います。

 

 

 

本当は、みなさまも、

 

ダンナ様の、

奥サマの、

お坊ちゃま君にお嬢たん、

パートナーや仕事仲間や、

苦手なアイツに

使えないあの部下の、(笑)

 

アヤツはどこをどう

勘違いしてるのかデレデレ

地雷はどこに埋まってるのか?

 

 

これを知ってもらえれば、

世の中の、さまざまな人間関係、

もっともっとスムーズになったり

するのかもしれないですねーー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで。

 

 

虹気になるあの人の勘違い(地雷ポイント)

知りたい方って、いますかね???

 

もし、いらしたら、

「勘違い鑑定」をこれからお申し込みくださる方

は、お申し込みフォームのメッセージ欄に

●その方のお名前

●生年月日+時間、生誕地

をお書き添えください。

 

●鑑定料➕3000円/お一人様分

(三人様分まで)にてお伝えしまーす。

 

虹過去に「勘違い鑑定」を受けてくださった方

の場合は、

ヴェロニカ麻由からの過去の

いずれかのメールへのご返信にて、

上記の内容をお送りください。

(価格は同上)

 

 

※メール版、音声版ともに、

「気にあるあの人の勘違い」については

【音声にて】ご提供させていただきます🎤📣

 

 

 

んでもってこれ、

いつまでやるかわかりませーん。

気まぐれに終了する可能性アリでーす。笑

 

 

 

 

まぁまぁ、まずはとにかく

自分の「勘違い」を

知ることからですお音符デレデレ

下矢印 下矢印 下矢印

 

ベル自分に対してしている「勘違い」鑑定

ベル【音声版】の「勘違い」鑑定もあります!

注意「開けっ放しな石原軍団」

ドラフト指名される可能性があります。

 

6月17日には、大阪にて、

対面での鑑定もいたしますよ

ベル【6/17大阪鑑定会】のお知らせ

 

※お申し込み可能な枠が限られてきております🙇‍♀️

気になっている方は、お早めのご検討をニヤニヤ

 

一緒に鑑定会を行う「ちかみつさん」の

驚異の鑑定目ハッの様子がわかります↓

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ギザギザギザギザ〈ヴェロニカまゆご提供メニュー〉ギザギザギザギザ

ベルヴェロニカ麻由のご提供メニュー

ベルスピリチュアルリーダーや自己啓発講師の方へ

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

  

 

 

〈個別のご紹介はこちら〉

「笑福万来!!」

免疫力アップに!?ポーン

 

ベル笑福なセッション&鑑定の模様はこちら

 

ベル「ノンデュアリティ・セッション」のご案内

ベル自分に対してしている「勘違い」診断はこちら

ベル【音声版】の「勘違い」鑑定もあります!