あさが来た第94話感想~玉木宏とららららい!の「かっこつけ対決」 | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

おはようございます。

昨夜はラジオでびっくりぽん!
でもとてもうれしかったので、気分がとてもいいです~

ラジオでサプライズ!されてしまった!

こんな気分もふっとばし、
【あさが来た番外編】雁助さんへの神対応と、SMAPへの塩対応

SMAPのはじまりのうたでルンルン朝を迎えております。


それでは今日も元気に
あさが来た第94話あらすじ(ネタバレ)、感想言ってみましょう!



☆かっこつけ対決!


新しい会社の社長に「新次郎さん」ってことになったのは
ららららい!の入れ知恵だと知った新次郎さんが

「友ちゃんめ~むっとららららい!のところに文句を言いに行くと、
ららららい!倒れる!びっくりの場面に遭遇し・・・

あっという間に「状況を把握した」新次郎さん


造幣局の桜を、千代とあさと見に行ってとても綺麗だった。
誰でも見に行けるようにしてくれた、ららららい!にお礼が言いたいと思っていた。



こういう、話題のチョイスに、「なんてセンスのいい人」といちいち感心するわ~


「いやいや、私は、局員だけが見るのはもったいないとつぶやいただけです」


それを聞いた新次郎さん。

友ちゃんはご自分の功績をひけらかさない、かっこつけのところがある。

Σ(~∀~||;)

言ったー!
言っちゃったー!

ららららい!は、かっこつけ!


はい!それいただきました!!!いらいら


ところが、ららららい!からは
「かっこつけ、いうのは、あなたの方でしょう」
「ちゃらんぽらんに見せておいて、かっこええとこだけ持って行く」
と言われてしまいます。


ヾ(。`Д´。)ノ

違う!根本的に違う!
新次郎さんは「かっこつけ」ではなく、

自然とかっこよくなっちゃう!のよね。
狙ってないの、わかるかね?
そこ違うんですよ。

これね、真似しようと思ってもできるもんじゃないんで。
天然に備わったスキルなんで。

ま、ジェラシー感じるだろうけど、しゃあないわな。


ジェラシーと感じる = いけずする

で、あさに新会社の社長に新次郎さんなんてこと言ったんじゃないの?
と新ちゃんに言われる友ちゃん。

いやいや、私は助言しただけ。

戦のある時代に人の上に立つものには、人に命令する力が必要だった
今の時代の主に必要な力は、人の話を聞く力

いいこと言うね!

聴く力?
そんなもん「うん」とか、「すん」とか、「ふー」言うて、うなづいてるだけですわ。


それがいいんです!
それが得意な男?まーなかなかいないわなー。

あんさんこそ、なんで自分の銀行を作らなかった?


認められないまま死んでもええ
未来に名を残さなくてもええ
みんなで一緒に作った大阪が残ればそれでええんです。


やっぱ、かっこつけじゃーん!


って言われて、自分でも「そうかも?」と認めた、ららららい!


かっこつけついでにもう一つお願いがある。

もうあささんには会いたくない。
こんな姿を見せたくない。
多忙で会われへんと新次郎さんから伝えてほしい。



いーや、あきまへん。
あさにはまだ、あんさんが必要だす。



いや!必要なのはあなたです!

あなた方はまるで・・・
「ほにゃらら・・ふや・・そそわい・・・」


出た!
ららららい!のいい言葉が見つからないと
英語出ちゃう例のやつ!


相変わらず次女には全く聞き取れないけど、
字幕スーパーによると「相思相愛」。

なるほど?相思相愛、そうよね?と思ったら

「そうや!比翼の鳥や!!!」


・・・ヽ(;´ω`)ノ

なんだよ、相思相愛じゃないのかよ・・・比翼の鳥かよ・・・
ほんと、かみ合わないんだよな~
ららららい!とは・・・がーん



ま、いいや・・・
すごいいいシーンだから、ツッコむのやめよう。


約束してください!
あささんを内からだけではなく外からも支えると!!!

どうか!頼みます!!!



ららららい!渾身のセリフ、キタ━━━\(゜□゜)/━━━!!!


全国の、ららららい!五代様ファンは大いに盛り上がっていることでしょう!




☆新しい社長になっておくれやす!


そんな「重い任務」を背中にしょった新次郎さん。
いつものように巾着を振り回しながら「ただーいま」と加野屋に帰ってきます。

「どうでした?」待ってましたとばかり、あさちゃんにつかまる新次郎さん。

「どないだすやろな~」と相変わらずのふ~らふら演出
役者だよね~


加野屋がますます大きくなるのには
旦那様の力が必要や。

心配あらしません。
私が後ろから、横からも下からも、なんなら前に立ってでもお手伝いさせてもらいます!



あさちゃんの力強い説得に
栄三郎さん、風吹ママ、雁助ほかお店の人たちが全員集合で正座!!!


どうか!どうか!加野屋の新しい社長になっておくなかれ!!!(深々・・・)

「・・・え・・・」新次郎さん、あせる・・・がーん

お兄ちゃん!わてからも頼みます!(深々・・・)


「お前まで!やめてーな」
新次郎さん、あせる・・・がーん


そして、最後は・・・風吹ママ。

なあ、新次郎、
うちはな、
お商売のことはわからしまへん

あんたと榮三郎とあささんと、三人で加野屋を支えるいうのは
お父ちゃんが一番願っていたことだす

ほんなら、私からもお願いしましょうかね

新次郎!どうぞよろしゅう!!!(深々・・・)


「ほんまにもうやめてーな!
そんなにみんなに拝まれても、御領神社の御神体やあらしまへんのやで!

わかりました!
みんなが明治の世を前に進んでいくために
わてみたいなぺらっぺらの盾が必要だ言うんやったら
やってみましょうか!



「大変や!きゃぁ~
新次郎さんが、、、
働く言うてはりますえ――――!!!
きゃぁ~
「びっくりぽんや――――!きゃぁ~

店のもんに胴上げされる新次郎さん!


やったー!次女もうれしい―――!
新次郎さん!社長!!!

これで、加野屋も、安泰!



もう(妄)、絶対、そう(想)!!!


座っているだけでいいはずだったのに、
次から次へと書類を積み上げられ、

「あかん~肩こるがな!
会社ができる前に寝込んでしまう~」
と弱音を吐く新次郎さんに

「肩こりで寝たきりになる人はいませんよって」


確かに・・・でも、次女も肩こり症。

新次郎さんと一緒ハート②

一緒に頑張りましょうね~新次郎さんハート②



☆ららららい!とあさちゃん

どんどん時が経っていて
あさちゃんはららららい!とは会えずじまい。

「あさとららららい!こそ、比翼の鳥。。。」

新次郎さんは、
あさちゃんがららららい!を失ったときの嘆きを想像しつつ、
しっかり支えねば、と思っているんでしょうね~

どっかお悪いのか?と心配するあさちゃんに
重要任務を背負った新次郎さんの口は堅いです。

あさちゃんの気がそれるように上手にファシリテート。

これって結構、難しい任務だし、辛い任務だよね。
絶対、なんで教えてくれなかった?ってなるし・・・




それなのに・・・
あの「三坂さん」

あっさり、あさちゃんに

あした、五代様は東京に行かはります
ひょっとしたらもう二度と大阪に戻ってくることはできへんかも


あーあ・・・
言っちゃった・・・
新ちゃん友ちゃんの会話を立ち聞きしていたときから

やらかす予感

してましたよ。



☆まとめ


今日は念願の!念願の!


新次郎さんが「ビジネスの扉」を開ける編!
でした。


新次郎さんがみんなに頭を下げて動揺する姿。

店の人たちが「やったー!あの新次郎さんがとうとう!」って言う歓喜。

むっちゃテンションが上がりました!


ありがとう!NHK!!!

もういいよ、明日明後日、ずっとららららい!でいいよ。
十分堪能させていただきました!



今日も一日頑張りましょう!!!





今日もお読みいただき、ありがとうございます。
皆様に読んでいただけていると実感します。
クリックお願いいたします~(^^♪


ペタしてね
玉木宏ファンクラブあさが来た感想】記事一覧

【あさが来た番外編】雁助さんへの神対応と、SMAPへの塩対応

あさが来た第93話感想~とうとうあさちゃんの口から、「玉木宏の才能」が語られた記念すべき日

あさが来た第92話感想~両替屋かかっぱか?のれん分けか支店か?問題解決男、玉木宏求!

あさが来た第91話感想~玉木宏の営業力と、雁助さんの八代目LOVEが止まらない

あさが来た第90話感想~「寝顔にごめんね」と玉木宏の器の大きさ(ららららい!の小ささ)

あさが来た第89話感想~玉木宏が五代様に、力の差を見せつけた件

あさが来た第88話感想~「五代様すっきやな…」ぼそっと言った玉木宏に萌える

あさが来た第87話感想~ららららい!友ちゃん誕生。加野屋解散?いやそれSMAPだから。

あさが来た第86話感想~ららららい!五代アゲアゲ週間は想定内!!!(了解)

あさが来た第85話感想~「新ちゃん友ちゃん」玉木宏に負けたくないららららい!五代の攻防

【番外編】あさが来た~ららららい!五代について、発表したいことがあります

あさが来た第84話感想~玉木宏の「うーちまひょっ」がかっこよかった件

あさが来た第83話感想~女子力高い亀助さんが「男!亀助!」に変わるとき

あさが来た第82話感想~玉木宏の問題解決能力と亀助さんの女子力

あさが来た第81話感想~玉木宏、クチコミするする~ふゆちゃんのマリッジブルーも加速中!

あさが来た第80話感想~玉木宏の帳簿ババン!と、いけずな姑発動。


クリックそれ以前のあさが来た関連記事はコチラ


クリックサイトマップ(目次)に戻る


アメクリップ




■ヴェニオ三姉妹からのお知らせ■
☆ルイボスブレンドティTea of Vénio!№12発売しました☆

■ご購入はこちらから⇒☆☆☆



■ホームページはこちらから