第2回お茶会&企画会議ご報告 | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

こんばんは~

無理をするのや―めた!私は私。のヴェニオ次女です。


ご報告が遅くなりましたが、第2回お茶会&企画会議
火曜日に開催いたしました~(^^♪

クリックこちらは第1回の企画会議のご報告~
第1回お茶会&企画会議ご報告





今回は
起業を考えて、準備をしているという方の事業のお話を聞いているうちに、

私の「事業計画好き魂」がムラムラ~

どーいう風にしたら彼女の事業が成立するかを検証したくなってしょうがなくなり。。。


急遽!事業の仮説を作っちゃおう!ということになりました(笑)


一か月の目標金額は?
それを売るのに必要な仕入れ額は?
経費は?

なんてことを、わかる範囲で言っていただいて、
わからないところは、仮説で数字を入れて、


売上目標と
利益目標をさーっと計算!


あっという間に「仮説目標」が立ちました。



そしたら、その目標売上を達成するためには
どういうことをやっていったらいいんだろう?

なんてことを意見を出し合ってみましたよ。




なんだかミニミニセミナーみたいになっちゃいましたえ゛!


それが可能かどうか?はまだまだ検証が必要ではありますが、

今後の進め方の参考にはしていただけたんじゃないかな?




もうこれね・・・次女ね・・・



大・好・物!!!



お茶も作れないし、デザインも考えられないけど、
こういう事考えるの大好きなので、お役に立ててうれしかったです~



前回とは全く違った内容になりましたが、
三姉妹のお話や、参加してくださった方のお話。

「女性のホンネ」部分もたくさんお話ができて
とても楽しかったです。


第1回、第2回と企画会議にご参加してくださった方で
Facebookにグループを作って、そちらでも交流しています~


次回は1月26日(火曜日)になります!

まだまだ、お席に余裕がございます。
ぜひご参加くださいませ~(^^♪



また、週に1回開催していたお茶会&企画会議。
2月からは月に1回にするつもりです。


そのかわりに、ご要望に合わせて他のイベントなども企画しています。

順次、お伝えしていきますので、
ぜひぜひ、足をお運びくださいませ~



【お茶会&企画会議へのお誘い】



女性活躍プロジェクトヴェニオ三姉妹では、
一緒に企画を考えてくださる方を募集しています。

どんなことになるかは集まるメンバー次第です(笑)
三姉妹はいつでも「ありのまま」的にあまり力があまり入っていないので、
「ゆるゆる」と「楽しく」でも「前向き」に「元気」に進めていこうと思います。



チェック企画会議ってなんだろうと興味がある方
チェックモノづくりに興味がある方
チェックプロジェクトに関わってみたい方
チェック女性がホンネで好きになる商品・サービスに思い入れのある方
チェックただ、ヴェニオ三姉妹に興味がある方
チェックしゃべりたくないけど、行ってみたい、見てみたい方
チェックお茶だけ飲んでみたいよって方
チェック久しぶりに「はいからさんが通る」が読んでみたい方(あるよ~)
チェックあさが来たについて語りたい方、苦情を申し立てたい方(時間外に対応いたします(笑)


どんなかたでも大歓迎です。
でも!!!今回は実験的に女性の方限定とさせていただきましょう。



―企画会議日程決定―

第一回    平成28年1月12日(火) 14時から16時 ←満席ありがとうございます
第二回    平成28年1月19日(火) 14時から16時 ←終了しました
第三回    平成28年1月26日(火) 14時から16時

    ※続けて参加しないといけないということはないんです。
      ご都合のいい日程にお越しください。

場所    都営新宿線「曙橋」徒歩5分 ヴェニオ三姉妹内――☆――(クリック)
       東京都新宿区四谷坂町11-9 ストーク四谷103

参加費   500円 (お茶とお菓子付き)




なんだかわかんないわね~なんなのかしら~?と思われるのは当然!

お申込み&ご質問&お問合せは こちらまで




今日もお読みいただき、ありがとうございます。

皆様に読んでいただけていると実感します。
クリックお願いいたします~(^^♪


ペタしてね
■ヴェニオ三姉妹からのお知らせ■
☆ルイボスブレンドティTea of Vénio!№12発売しました☆

■ご購入はこちらから⇒☆☆☆



■ホームページはこちらから



お仕事の途中でホッと一息・・・






カテゴリ クリック【朝ドラ】あさが来た あらすじ(ネタバレ)、感想

あさが来るの脚本家、もしくは演出家が、
絶対はいからさんが通るファンだと睨んでいるVenio次女です。
とっても面白いので、感想を書いています。
(できるだけ早くお届けできるよう、毎朝8時台更新)


カテゴリ クリックヴェニオ三姉妹

長女、次女、三女の女性経営者が、
プロジェクトを作り会社まで設立。
その実態を現在進行形で生々しくお伝えします。
(お茶の時間が来た、15時くらい更新)


カテゴリ クリックはいからさんが通ると紅緒さん

とにもかくにも、はいからさんが通るが好き。
紅緒さんが好き。
紅緒さんの魅力を独断と偏見で徹底解析しています。
(随時更新)


カテゴリ クリック無理をするのやーめた!私は私。

紅緒さんの生き方を検証していたら、
「かくあるべき」に惑わされず「無理をしないで楽しく過ごしたい」
と思うようになりました。
女子力とは?ダイエットとは?そんなことを書いています。


番外編 クリックVenio次女のつぶやき(マニアック様専用)

その名の通り、単なるつぶやきです。
愚痴ったり、吠えたり、嘆いたりしています・・・
マニアック様専用になっております・・・