更年期~その先の自分に備える~ | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

~身体の底から美と健康づくり~

ペリネ美スタイルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨盤底筋群を含む骨盤底の総称=ペリネ

貴女らしい美しさ=

カラダの底からトータルにボディメイク=スタイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性のライフステージ(おもに産後・更年期前後)に起きやすいデリケートなココロとカラダのお悩みをサポートしています。

 

排泄機能指導士でメノポーズカウンセラーのJUNKOが

あなたの更年期と骨盤底のお悩みをサポートします!

 

詳細についてはHPをご覧くださいませ~乙女のトキメキ

 

 

 

更年期ってネガティブなイメージを持つ人が多いかもしれませんが

考え方によっては人生の折り返し地点

その先の自分に備える時期と言えます。

 

 

更年期の10年間を乗り切るために
なんらかのサポートが必要と考えメノサポと名付け

仲間と一緒に
ワンデイ、イベント、複数回のプログラムなど開催してきました。

 

 

更年期は始まりも終わりも分からない。
「ここから」って合図もないですからね~。

 

一応の目安は閉経の前後10年(前5年後5年)。

だけど、閉経は終わってみてはじめてわかる。

最後の生理から丸1年経過すると診断されるので、

 

いつの間にか更年期に突入していたんだな~~

っていうのが皆さんの感想なんじゃないかと思います。

 

私もそうでした。

 

ただ、「生理がなんかいつもと違う」

「間隔が開いてきた(短くなってきた)」

「量が増えた(減った)」
など、変化を感じたら、そろそろ・・。

 

女性ホルモン値は随時変化しているので

婦人科の血液検査でも確定できるわけではありません。

 

これも一応の目安。

 

 

閉経までの道のりが私は一番キツかった。

オタオタしました。

 

その頃は一人悩んでいました。

どうしようもないと思っていたから。

 

更年期についての知識もなかったし。

 

でも、そのオタオタがメノサポに繋がっていったんですよね~。

そして、そのおかげで自分自身も学んだし、いろんな知恵もいただいた。


 

自分に向き合う時間をつくれたから

更年期にあがいてよかったな~

って、いまさらながら思います。

 

変化の時はその先の自分に備えるきっかけをくれます。

前向きにとらえ、できることを探りやってみる。

 

自分にあったケアの仕方が見つかったらラッキー。

他人に健康のことを任せるのではなく、主体的に取り組んでいく。

 

でもそれって他人の手を借りないってことじゃないですよ~。

むしろ、頼れるところは頼ってOK!

 

これからの人生がより実り豊かな時となるように

使える手駒を増やす時にしていきましょう。

 

 

ペリネ(骨盤底・排泄ケア・デリケートゾーン・しなやかボディづくり)

に関することはペリネ美スタイルにお任せくださいね。

 

お問合せはHP・LINEからお気軽に!

 

 

 

クローバー過去投稿より ↓↓ 読んでね~♪

 

【尿もれに吸水パッドを使う時の一考察】

 

【更年期をデータからとらえる】

 

【更年期って悪いことばかりじゃない】

 

【更年期~見直してみたいこと】

 

ー-----------

 

クローバーLINE公式アカウントボチボチとやってます~~

せっかく登録して下さっているので、今年はお知らせやお得な情報提供など、もっと頻回に使っていこうと思っています。

よかったら友達追加してくださいね~

 

image

友だち追加

 

___________

こちらもオススメ!ダウンダウンダウン

 

骨盤底筋トレーニング&美姿勢専門パーソナル受付中ビックリマークビックリマーク

(オンラインセッションも可能ですグッド!

まずはお気軽にご相談ください。

 

団体様向け講習も好評です!

詳細・お問合せはHPを見てくださいね

LINE公式アカウントからのメッセージもOKです。

 

__________

赤薔薇カラダの底から美と健康づくり

ペリネ美スタイルがサポートしますビックリマーク

乙女のトキメキしなやかなカラダ

乙女のトキメキしなやかなココロ

乙女のトキメキしなやかなペリネ

心身のバランスを整えて、凛と立つ、ペリネビューティを目指しましょビックリマーク

 

image