更年期~見直してみたいこと~ | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

~身体の底から美と健康づくり~

ペリネ美スタイルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨盤底筋群を含む骨盤底の総称=ペリネ

貴女らしい美しさ=

カラダの底からトータルにボディメイク=スタイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性のライフステージ(おもに産後・更年期前後)に起きやすいデリケートなココロとカラダのお悩みをサポートしています。

 

排泄機能指導士でメノポーズカウンセラーのJUNKOが

あなたの更年期と骨盤底のお悩みをサポートします!

詳細についてはHPをご覧くださいませ~乙女のトキメキ

 

 

いまや女性の2人に1人、男性の4人に1人は90歳まで生きる時代。

 

昔と違って、更年期(メノポーズ)は人生の折り返し地点なんですよね~。

「これまで」と「これから」が同じくらいだと考えると

更年期は生活習慣など見直して、その後の人生に備える良い機会。

 

過去にも繰り返し書いていますが

排泄についても見直すのにいい時期なんです。

 

一日に8回以上の排尿がある人

週に1回以上の尿意切迫感(急にトイレに行きたくなること)がある人

寝ている間に何度もトイレに行く人

 

漏れの有無に関わらず過活動膀胱の可能性が!

 

 

一回自分の排尿量を量ってみると面白いんですけどね~。

 

HPに載せてありますから、良かったら読んでみてね!

 

もしも一回の尿の量が少ない「溜められない膀胱」であるなら

40,50代のうちに排尿習慣を見直しておくことをおススメします。

 

というのも

これから年を重ねていくと

「急な尿意」がやってくることが増えるというデータがあるんです。

 

頻回にトイレに行く+尿意切迫感

はなかなかツライ。

 

ただし、気になる人はまずは医療機関を受診してね。

残尿があるかもしれないので。
これはお腹の中を診てもらわないと分かりませんから。

 

 

そして、同時に始めたいのは骨盤底筋トレーニングですよん!

オンライン可グッ

 

気になる方はまずはお問合せ下さい。

 

更年期についてのバックナンバーはダウンダウンダウン

更年期~閉経って悪いことばかりじゃない~

 

 

-----------------

ペリネ美スタイルへのお問合せは①HPまたは②LINE公式をフォローしてメッセージ

どちらでもOKです。

情報はLINE公式から優先してお知らせしています。

 

image

友だち追加

 

 

_________

赤薔薇カラダの底から美と健康づくり

ペリネ美スタイルがサポートしますビックリマーク

乙女のトキメキしなやかなカラダ

乙女のトキメキしなやかなココロ

乙女のトキメキしなやかなペリネ

 

心身のバランスを整えて、凛と立つ、ペリネビューティを目指しましょビックリマーク

 

 

image