更年期~閉経って悪いことばかりじゃない~ | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

~身体の底から美と健康づくり~

ペリネ美スタイルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨盤底筋群を含む骨盤底の総称=ペリネ

貴女らしい美しさ=

カラダの底からトータルにボディメイク=スタイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性のライフステージ(おもに産後・更年期前後)に起きやすいデリケートなココロとカラダのお悩みをサポートしています。

 

排泄機能指導士でメノポーズカウンセラーのJUNKOが

あなたの更年期と骨盤底のお悩みをサポートします!

 

詳細についてはHPをご覧くださいませ~乙女のトキメキ

 

 

これを読んでくださっているアナタは何歳でしょう。

そして性別は?

 

 

閉経のイメージってどんなですか?

 

例えば・・・

  • 女じゃなくなる
  • 人生の節目
  • どうなるのか不安
  • 不調が出やすくなる

というネガティブな感じ?

 

 

私は、いきなりオッパイ出しても恥ずかしくなくなっちゃうんじゃないかと思ってました。

マジです(笑)

 

垂れた胸を丸出しにして、腰巻姿で廊下に立っていた隣のお婆さん

・・・のイメージ。

 

結構な年齢になるまでそう思っていました。

 

すごい偏見・・・(苦笑)

 

もちろん閉経しても羞恥心はちゃんとあります!

 

 

ご存じの方も多いかもしれませんが

更年期は閉経を挟んで前後10年を指します。

 

毎月生理がある人にとっては

無くなってしまうことは想像がつかないんじゃないかと思いますが

 

ネガティブなことばかりじゃないんです。

良い点もあります。

 

まずは楽!

白いパンツだって気にせず履けるし

温泉やプールだって気にせず予定を組めます。

 

女性ホルモンの恩恵は得られなくなるけれど

変動しない分気持ちも安定してきます。

更年期が落ち着いてからの話ですけど

 

あとは・・・

体の特徴が女性ということに違和感を持つ人は、ホッとするかもしれませんし。

 

なんでも良い点と悪い点がありますよね。

 

 

まとめると

閉経は悪いことばかりじゃないってことです。

 

ただしお守りが無くなりますから

どうしたら元気に過ごせるのか

それまでよりも、もう少しちゃんと考える必要が出てきます

 

更年期を自分のことを見つめ直すいい機会にしましょうね!

 

しばらくそんな話を続けていこうかなと思っています。

 

ではまたね~パーキラキラキラキラ

 

ー-----------------

ペリネ美スタイルへのお問合せはHPまたはLINE公式をフォローしてメッセージからどうぞ。

情報はLINE公式から優先してお知らせしています。

 

image

友だち追加

 

 

_________

赤薔薇カラダの底から美と健康づくり

ペリネ美スタイルがサポートしますビックリマーク

乙女のトキメキしなやかなカラダ

乙女のトキメキしなやかなココロ

乙女のトキメキしなやかなペリネ

 

心身のバランスを整えて、凛と立つ、ペリネビューティを目指しましょビックリマーク