月の動きのサイクルと女性の関係を探る | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

テレワークや自粛でおうち時間が増えた今だからできること

結構ありますね。

 

昨晩はずっとやってみたかったことが実現してちょっと嬉しかったな~。

 

 

こんにちはキラキラ

身体の底から元気を支える

 

もれない身体づくり
ペリネ美スタイルです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨盤底筋群=ペリネ

新たな美しさの定義=美

底の意識からボディメイクしていく=スタイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんなことやっているかはHPをご覧くださいませ~ウインク

 

 

昨晩は新月。

新しいことを始めるのに最適だそうです。

 

ということで、オンラインで【月の動きと女性の関係を探る会(仮)】開催。

 

 

以前より自分の心やカラダの変化を記すことを皆さんにオススメしてきました。

 

・医療機関を受診するときに説明しやすい

・記すことで自分の傾向が把握できる

・振り返ることができる

・客観的に見ることができる

・意識を自分に向けるきっかけになる

などの理由からです。

 

でも、一人だとなかなか続かない。

私はそんなタイプ。

だけど、定期的にシェアする場があれば、モチベーション保てるんじゃないかと

ずっとそんな場を作りたいと思っていたんです。

 

今回のオンラインでの開催も、定期的にライブ配信しているQOL向上委員会(仮)の仲間と話すうちに自然発生的に決まった感じ。

女性は月の満ち欠けや潮の満ち引きに影響されると言われます。

定期的に開催するなら、月の動きと自分のリズムを探るのが面白いとなり、始めるなら新月がいいと、トントンと話が進みました。

 

7名の方が参加してくださり、良い感想も聞かれ、多くの方が継続して参加してくれそうです。

月経がある人も終わった人も、それぞれのリズムを探ってみるって興味深い。

 

次回は満月(7日)を予定しています。

当面は主催者の知り合いを対象とさせていただきますので、友人知人の皆さん興味があったらメッセージください。

 

これもまた以前からずっと言っていることですが、日常におけるセルフケア、セルフコンディショニングの大切さ。

たまにプロに委ねるという生活のルーティンができるとQOL(生活の質)を落とさないことにも繋がりますよね。

 

せっかく身体を整えてもらっても、あとの時間をほったらかしにしていたら、慢性的に抱えている症状は改善しません。

あれこれやろうとすると続きませんから、少し(なんならひとつ)でもいいので、日常に加えていくことをオススメしたいです。

 

なにがいいかという方はぜひご相談ください。HPよりお問い合わせくださいね。

尿もれや臓器の下垂感などのオンラインでのご相談も受け付けています。

 

ではまた~~パーキラキラ

 

image

 

お酒の量はほどほどに(笑)

ロゼのスパークリングワインは飲み口がよく一気に飲んでバタンキューでした(笑)

 

星・・・星・・・星・・・星・・・星・・・星・・・星・・・

◇ペリネ美スタイルは身体の底からQOLを支えたい、という想いのもとに

「女性特有の骨盤底機能弱化によるトラブルの予防改善」

「尿漏れや臓器脱で悩む人を減らしたい」と活動しています。

生涯にわたり軽やかに過ごせるよう、できるだけパッドやオムツに頼らないなど

QOLを落とさないために、あったらいいこと、もの、場を皆さんと一緒に考えていきたいです。

 

■お問い合わせ・講座のご依頼など↓

pelvis51015★gmail.com(★を@に変換して送信してください)

お申し込みフォームからでもOKです。

 

※講座実績

静岡市生涯学習課家庭教育学級、地域保健委員会、蒲原聖母幼稚園、静岡労政会館、母子寡婦福祉会、菜桜助産所、清水商工会、清水区生涯学習交流館、焼津市社会教育課、静岡市地域リハビリテーション推進センター カルチャーセンター、企業内組合研修など。

 

クローバーInstagramぼちぼちやってます↓

よかったらフォローしてくださいね〜

 

 

クローバーライン@はこちらです↓

 

友だち追加

 

クローバーいまのところ2週間に一度ライブ配信しています。

ライブ配信への想いはこちら

ペリネ美スタイルのFBページに一日のみUPして削除します。