”女性のQOL◇やっぱりここを伝えていく” | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

こんにちは❗️
今日は29(肉ニク)の日ですね〜照れ照れ
ゴールデンウィークの始まりでもある。
だけど今年は特別感がない…
この現状、あれこれ思うところはあるけれど、今は心安らかに毎日を過ごすことを心がけています。

こちら、3年前に書いたblogです。


ペリネビューティプロジェクト
改めてここをやろうと、思っています。

年を重ねることで身体の変化と同じように、デリケートゾーンであるペリネも変化します。

毎月の生理の過ごし方
閉経前後の過ごし方
閉経後の過ごし方
産前産後の過ごし方

それぞれのライフステージにおいて、健やかに過ごすための工夫をしていきたいですよね。


いづれやってくるシニア世代に向けて今を大切に。
(私なんかすぐそこ)

40代前半で骨盤底筋の大切さにようやく気づいた私。
知るのが遅かったかも知れないけれど、あそこで気づけてよかったと本当に思います。

そのままでいたら、今頃どうなっていたか…💦💦💦

シニアの皆さんでも改善しますが、意識するのは早い方がそりゃあいい。
知った時から始めましょう!

年を重ねてもしゃっきりと良い姿勢でいられるように。それはしなやかなカラダと心にも通じると思います。
一緒に目指していきましょうね〜ニコニコ


ちょうちょオンライン相談(無料)もやっています。
まずはHPからお申込みください。
オンラインでのパーソナルレッスン(有料)もあります(詳細は相談の際にお伝えします)

・・・・・・・・・
カラダの底から元気を支える