自分のカラダに意識を向ける、気軽に話す~ライブ配信への想い~ | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

こんにちはキラキラ

身体の底から元気を支える

 

~もれない身体づくり~
ペリネ美スタイルです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨盤底筋群=ペリネ

新たな美しさの定義=

底の意識からボディメイクしていく=スタイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんなことやっているかはHPをご覧くださいませ~ウインク

 

 

昨日の昼間にライブ配信第二弾やりました~~キラキラ

 

今回はFacebookの個人アカウントから公開で配信してみました。

(ペリネ美スタイルのインスタは反応が薄いのでアセアセ

 

24時間公開してクローズします。

期間限定と思うと、あれこれぶっちゃけることもできますし。

 

今回のテーマは【膣の冷え】

11月に開催した『たつのゆりこ先生講演会』のアンケートに書かれていた悩みの中から取り上げてみました。

 

それにしても私ったら・・・『ちつ』って連発しすぎで、ひく人もいるだろなーーーーガーンガーン

とあとで見直して思いました。

昼間からゴメンナサイね、って内容でした。

でもね、そこに込めた想いを聞いてください。

 

ライブ配信は専門家によるQ&Aのような形をとっていません。

あえてです。

専門家に答えてもらうとそこで完結してしまうから。

 

人は誰一人同じということはなく、ベースの作りは同じでも、状態は全く違います。

だから人の話を聞くことにより、自分はどうだろう・・と観察してもらいたいのです。

 

一緒に発信しているナオミさんとマユミさんは立場は違えど、女性特有の症状の予防改善に関するお仕事をしています。

 

3人集まると、マニアックな話が止まりません。

(ライブ配信で言えないこともいっぱい 笑)

 

先日、私がどうして、たつのゆりこ先生をお迎えして講演会を開催しようと思ったのか、

その後何か変わったのか、

そしてこれからどうしていくのがいいのか、といったことをあらためて話しました。

 

ビックリマークたつの先生講演会についてはこちらから↓

「ちつのトリセツ」指導監修たつのゆりこ先生講演会 受講者募集中!

たつのゆりこ先生講演会開催しました

 

実は今年また楽しい企画の準備をしています。

その下見のついでに立ち寄ったcafeで、先ほど書いた、たつの先生をお迎えして…など話しているうちに、ライブ配信をやってみようとなったのですが

ビックリマーク経緯はこちらから↓

オクシズ探索からの~~初めてのライブ配信

 

 

心身の変化に気づかず、または気づきながらも見て見ぬふりしている人も多いのではないかという話になりました。

とくにペリネ周りに関することは、なかなか気軽に話すことはできないんじゃないでしょうか。

なので、まずは自分達ができる範囲で、茶飲み話の延長のような感じから始めようと思いました。

 

かたくるしくなく身近に感じてもらえたら嬉しいです。

もちろん、こういった話をオープンにベラベラと話すことに、嫌悪感を抱く人もいるかと思います。

それはあたりまえのことで、気持ちも理解できます。

 

それでも私達にできることをやってみます。

これをきっかけに当事者だけでなく、パートナーや家族など、性別に関係なく、関心をもってくれるといいな~。

 

次回は

2月28日(金)12:30~を予定しています。

 

ではまた~~~パーキラキラ

 

 

image

 

 

 

・・・クローバー・・・・・・クローバー・・・・・・・クローバー・・・

ペリネ美スタイルは身体の底からQOLを支えたい、という想いのもとに

「女性特有の骨盤底機能弱化によるトラブルの予防改善」

「尿漏れや臓器脱で悩む人を減らしたい」と活動しています。

生涯にわたり軽やかに過ごせるよう、できるだけパッドやオムツに頼らないなど

QOLを落とさないために、あったらいいこと、もの、場を皆さんと一緒に考えていきたいです。

 

■お問い合わせ・講座のご依頼など↓

pelvis51015★gmail.com(★を@に変換して送信してください)

お申し込みフォームからでもOKです。

 

※講座実績

静岡市生涯学習課家庭教育学級、地域保健委員会、蒲原聖母幼稚園、静岡労政会館、母子寡婦福祉会、菜桜助産所、清水商工会、清水区生涯学習交流館、焼津市社会教育課、静岡市地域リハビリテーション推進センター リビングカルチャーセンター、企業内組合研修など。

 

クローバーInstagramぼちぼちやってます↓

よかったらフォローしてくださいね〜

 

 

クローバーライン@はこちらです↓

 

友だち追加