たつのゆりこ先生講演会開催しました | 静岡/女性の悩み改善/しなやかボディ作り/目指せ!ペリネビューティ

静岡/女性の悩み改善/しなやかボディ作り/目指せ!ペリネビューティ

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

みなさまこんにちは。

 

~もれない身体づくり~

ペリネ美スタイル

後藤純子です。

 

 

忘れないうちにメモ。

 

11月30日に【伝統医学から考える女性の性の健康とデリケートゾーンケア】と題した講演会を開催しました。

講師は、知る人ぞ知る一冊『ちつのトリセツ』を指導監修されたたつのゆりこ先生

 

あっという間に満席になったこともあり、参加者の皆さんの期待の高さが伝わる熱い講演でした。

 

開催に際しての想いはこちらから→https://ameblo.jp/veji-hime/entry-12507356899.html

 

image

 

(↑第二部までご参加されて、かつ写真掲載の許可をいただけた皆さまと一緒に)

 

保守的といわれる静岡で、どんな展開になるか、正直ドキドキでしたが杞憂に終わりました。

たつの先生は持ちネタ満載(笑)なので、お話しが止まりません。

時間に合わせて熱く語ってくださいました。

 

 

image

 

途中で、デリケートゾーンに関するある実験の希望者を募ると手を挙げる人がいっぱい!

 

image

 

うしろで見ていて「おおっ!」と思わず声がでてしまいました。

皆さんのチャレンジしたいという気持ちが伝わってきて嬉しかった~~。

 

内容はデリケートゾーンケアがメインでしたが、それだけでなく、実はそこは身体全体につながる大切なポイントということ。

温めると緩んで気持ちもほっこり前向きに。

 

参加された皆さんは、きっとこれからの日々の意識が変わると思います。
顔を洗ったり、歯を磨いたり、お風呂に入ったり、といった毎日のケアにデリケートゾーンケアがプラスされることでしょう。

 

私もちょっとおざなりになっていましたが、また気合い入れて(笑)オイルケアしていこうと思います。

そして、学んだことを生かして、ペリネビューティの意識をお伝えする機会をもっと作っていこうと改めて思いました。

 

最近は鼻も目も口も乾いてきていましたが、それも少しでも改善するように、まずは自分で実験してみます。

そう思うだけで、なんだかワクワク。

忙しさにかまけて、自分を大切にすることを忘れていたな~~。

枯れている自分にお水をあげよう(笑)

 

たつの先生のお話しを聞いて、新しい扉が開いた気がします。

ちょっとこれからが楽しみになってきました。

開催にあたり、快くサポートしてくれた皆さんに感謝。

 

実行委員の皆さんとのおつかれさん会もさらに盛り上がり、超面白かったです。

たつの先生も参加してくださり深いお話も♡

とても気さくで話しやすくて安心しました。

 

image

 

さて、参加してくださった皆さまや、都合により参加できなかった皆さまにも

講座のシェア会なども開催していこうと思っております。

 

予定についてはLINE@(あまり使っていなかったけれど 汗)やHPでUPしますので、よかったらちょいちょいチェックしてみてくださいね!

image

 

講座依頼やお問い合わせはお気軽にどうぞ。

CONTACT