孤独感を抱えがちな時に | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

いやー、もう、庭の雑草がすごいことになっていまして・・・。
除草剤は使いたくない、でもズボラでおそうじ嫌い、めんどくさがりやという・・・どうしようもない。
 

こんにちはキラキラ

身体の底から元気を支える

 

もれない身体づくり
ペリネ美スタイルです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨盤底筋群=ペリネ

新たな美しさの定義=美

底の意識からボディメイクしていく=スタイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんなことやっているかはHPをご覧くださいませ~ウインク

 

 
忙しさを言い訳にしていたけど、今は全然忙しくないし(苦笑)
なんとなく気が向いたので、草むしりすることにしました。
 
草刈り機あるんだけど、あえて手でむしって握力や腕、背筋の力をつける!
(出してくるのがメンドクサイだけじゃん 笑)
 
スギナ、カラスノエンドウ、ノゲシ、クローバー etc 
カラスノエンドウにはアブラムシがびっしりポーン 画像はあえて載せません、ゾッとするから。
 
根深いイネ系は「むーーーー!!よいしょーーー!!」とか、つい声がでちゃう。
 
そしたら散歩で通りがかった近所のおばあちゃんが声かけてきました。
で、ちょっと世間話してたら「クローバーちょうだい」って、ついでに草むしりを手伝ってくれたんです。
 
「ほったらかしにしておくと蛇が出るかもよ」と脅かされてビビる。
 
まだ残っているけどだいたい終了~。
 
imageimage
 
 

この新コロ蔓延で人と人の距離が物理的に遠ざかり、

心まで遠くなってしまったようでちょっと寂しかったので、

おばあちゃんとの会話が沁みました。

きっとおばあちゃんも話しをしたかったんでしょう(と勝手に解釈)。

 

 

私は寂しがりやのサミーだからさ。

人と会わないって病む。

 

あーーーん、早くせいせいみんなで会いたいよーー。

 

なんか人と会うことに罪悪感いだいてしまう。

 

クソクソ!!クソコロナ!!

 

ふーーー、落ち着いた(笑)

 

 

スギナの一部は陰干ししてお茶にしようと思います。

 

image

 

楽しみキラキラ

 

小さな楽しみを見つけながら過ごすのもいいですね。

いまは庭に遊びにくる鳥のさえずりに耳を傾けるのも楽しいです。

 

あれ、孤独??(苦笑)

 

ではまた~~パーキラキラ

 

↓↓こちらお待ちしてまーすウインクハート

↓お待ちしてまー

・・・クローバー・・・・・・クローバー・・・・・・・クローバー・・・

《オンラインでご相談はじめました》

・尿もれなどの排泄の悩みがある

・骨盤底に違和感がある

・骨盤底の変化がある

・医者に行った方がいいのか悩んでいる

・自分のリスクがどの程度なのか知りたい

etc

など、些細な事でもOKですよ!秘密厳守。詳細はHPからどうぞ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ペリネ美スタイルは身体の底からQOLを支えたい、という想いのもとに

「女性特有の骨盤底機能弱化によるトラブルの予防改善」

「尿漏れや臓器脱で悩む人を減らしたい」

と活動しています。

生涯にわたり軽やかに過ごせるよう、できるだけパッドやオムツに頼らないなど

QOLを落とさないために、あったらいいこと、もの、場を皆さんと一緒に考えていきたいです。

 

■お問い合わせ・講座のご依頼など↓

pelvis51015★gmail.com(★を@に変換して送信してください)

お申し込みフォームからでもOKです。

 

※講座実績

静岡市生涯学習課家庭教育学級、地域保健委員会、蒲原聖母幼稚園、静岡労政会館、母子寡婦福祉会、菜桜助産所、清水商工会、清水区生涯学習交流館、焼津市社会教育課、静岡市地域リハビリテーション推進センター カルチャーセンター、企業内組合研修など。

 

クローバーInstagramぼちぼちやってます↓

よかったらフォローしてくださいね〜

 

 

クローバーライン@はこちらです↓

 

友だち追加

 

クローバーいまのところ2週間に一度ライブ配信しています。

ライブ配信への想いはこちら

ペリネ美スタイルのFBページに一日のみUPして削除します