仙台勤務お疲れ様でした バイバイ仙台① #夫に伝えたいこと | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

 

 

 

 

 

仙台暮らし仙台

 

 

 

夫に伝えたいこと

思い起こせば😌

2013年4月

夫の仕事に伴って仙台にやって来ました

 

 初めての東北暮らしの春は

83年ぶりの大雪となり極寒の洗礼を受けただけでなく3.11の爪痕が生々しい当時

 

 

私はママチャリの日々が始まり

Vanvesの毎日 衣・食・住

暑い夏も寒い冬もママチャリで広瀬川を渡り

 

広瀬の対岸の青葉城や県立美術館

Vanvesの毎日 衣食住

 

坂道に苦しみながら美しい四季を堪能

秋の広瀬川風物詩「鮭の遡上」に感動

ワイン収穫祭では運転夫は飲めず私は飲んで大燥ぎ

Vanvesの毎日 衣・食・住

愚妻っぷり益々

 

 

2019年に

広瀬川サイドから現住まいの東照宮へ引っ越し

私が海外渡航中だったので🛩️

全て夫ひとりで荷造り

愚妻を持つ夫は気の毒です

帰国した愚妻が仙台へ到着して乾杯

 

現住まいにリアル初潜入

新しい家での暮らし

 

現住まいでの生活が続く中で

 

 

まもなく

コロナ禍突入

親友死去

父急逝

どうにもならないあれこれ

 

それでも重い腰と痛い頭を持ち上げて

 

地震でストップしていた東北新幹線開通に

何とか仙台に向かおうとした前日に

     一時停止無視の車と大事故

翌々月…リハビリに向かう途中で事故

翌年…病院の駐車場で事故

長い長い眠りに着いたけれど

ずっと走り回っていた私の人生で小休止

きっと必要な時間だったのかもしれない

 

 

そして2024年3月

夫に転勤の辞令

転勤先は

東京本社(麹町)なので

本宅(自宅)から新幹線通勤と言う選択肢が

あったけれど

部署移動になり現在より出張や

夜の席も増える為に

最終便に間に合わなければ

都内ホテル泊になる

…リスキーな選択に成りかねないので

 

結局

仙台から東京へ引っ越しとなりました

 

 

今回、4年2ヵ月ぶりの仙台は

引っ越しの支度の為に

鉛の様に重い腰を上げた私です

 

引っ越し片付け故

キッチン終いの為に料理出来ず

夫は長い仙台勤務だったので

有難い事に送別ゴルフや

連日の「送別会」

 

そういった訳で独りの夜も多く

ほぼ毎日が外食になりました

 

人生の中でまさかの東北暮らしでは

沢山の美味しい食を記憶に留めて。

仙台での11年

(私は実質8年)

食を含めた東北文化に触れる事が出来た事は

人生の宝になりました。

 

寒さに泣いた日

これだけは切実でした(笑)

 

 

 

 

 
今日は部屋中が段ボールの山
サラリーマンは大変です
 私担当の片付けは今日で終わりました
 

 

 🍀

 

2013月4月~2024年4月

夫へ

長い間の仙台勤務お疲れ様でした

 

縁とは不思議です

夫は父親の転勤で小学校高学年から高校までを

仙台(泉区)で暮らしました

 

そして

今回の転勤先である東京本社

 

夫は仙台生活の後に

学生時代を都内(池袋)で独り暮らし。

 

47都道府県

会社の支店も全国に散らばっている中で

まるで

夫が自身の過去に暮らした場所に戻るという

何とも不思議なご縁続きです

夫は様々な手続きがあるのでこの後

数日仙台のホテル住まいで

引っ越し荷物まとめ~

業者荷物引き出し~部屋の引き渡し

 

引っ越し前日に都内に移動してホテル泊

当日朝に夫は都内新居で引っ越し業者待ち

 

 

私はこれから本宅に戻り

父のお墓参りや所用を済ませて

 

引っ越し当日に新居に向かい夫と合流

新しい生活のスタートになります

 

コロナ禍以前同様に今度は別宅が仙台から東京に移り再びのダブル生活が始まります

 

ちなみに私…

結婚してから5回目の引っ越しです😅

さて

夫が仙台駅まで送ってくれると言うので

 

これで仙台宅とバイバイです

この後、夫の会社にご挨拶して

 

最後の仙台ご飯を食べてから仙台を去ります。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️