だんご & 石巻こけし~ひょっこりひょうたん島  #今日のおやつはこれ | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

仙台暮らし仙台

 

今日のおやつはこれ

 

せり鍋完食後は
欲張って3本買って来た
 

お待ちかね仙台スィーツ

胡桃 小倉
そして…ずんだ
 
 
 
🍀苦手な「ずんだ」が好きになったきっかけは
 
 
 
🍀その後は自宅で作る様になりました

 「食」との出合いは人生を豊かにしてくれた

 
 
 
胡桃餡はとにかく好みなの
東北は「胡桃」多く贅沢です
こけし は 石巻こけし
 

 

 

🍀一目惚れした瞬間的😍

ローカルテレビで紹介された翌日に

早速ママチャリで催事場へ買い求めに出掛けた

 

旧広瀬川宅へ連れ帰り ベランダで🤳

美しいビューと石巻こけし

 

催事場ではもの足りず

🍀石巻のアトリエを訪ねた日

ポップな店内が楽しかった~

律儀な工人さんだった

 

🍀神社で市が開かれた日にも

ママチャリで出掛けた私

工人さんTVに出演された後金髪に✨

赤が欲しくてやっとゲット♥️

 

🍀本宅に持ち帰り

ベランダでお3時テーブルに添えて。

 「モノ」に宿るパワーは素晴らしいおすましペガサス

 

 

仙台 仙台 仙台 仙台 仙台 仙台

 

#本日のおやつ
だんご ずんだ くるみ おぐら

 

仙台仙台仙台仙台仙台仙台仙台仙台仙台仙台

 


石巻から繋がる懐かしいプチトリップ


🍀石巻港からフェリーで向かった先は

ひょっこりひょうたん島(ネコ島)

ネコ好きな夫を横目に

ネコを触れない私は昼めし🤣

 快晴の下、石巻港を出港🚣‍♀️

 仙台生活は非日常でもあります



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️