仙台せり鍋 うつわ&こけし #好きなお鍋はこれ | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

 

 
 
        仙台暮らし仙台

 

好きなお鍋はこれ

 

4年2ヶ月ぶりに仙台へ

自宅が解らなくなり焦りましたが無事に帰宅

       

何はともあれ「せり鍋」食べたい

鶏肉
比内地鶏スープにゴボウ~鶏肉投入

 

 

食べたかった~仙台せり仙台
12年前に仙台に来て初めて見た時には
まさか「根っこ」を楽しむ😋とは知らずに 
切り落としてしまいました😅

 

 

今は「根っこ」が要

全て放り込んだのみ🤭お料理では無いね(笑)
 
夫は留守なのでお一人様

 

仙台宅では 白・ルクレ鍋
ずっと以前誕生日に妹からのプレゼント

 

 
 🍀お一人せり鍋は珍しくない
懐かしい 以前の仙台宅PIC
 
 
 

 

今夜はカセットコンロが見つからず
全て火を通してから(後は余熱)テーブルへ
さぁ、念願の せり鍋

 

根っこ~💓😍💓
 
毎年冬になると 食べたい!と書いていました
これよ~これ😭
なんと言う美味✨
 
 
 
🍀冬のせりは根がもっと太く極太
真冬が旬
 
 
ワンカップ~😆
むすび丸
むすび丸
 
今日のうつわ
大好きなハツミさんシリーズから
 
🍀買い求めた日
@アトリエ花*花
 
藍色こけしカップもハツミさん作品
 
🍀@蔵王こけし館物販コーナーへ
アトリエとこけし館を行ったり来たり(笑)
 …贅沢な時間でした
 
 
マトリョーシカカップもハツミさん
こけし は 石巻こけし
次の更新で
 
 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️