仙台に到着~4年留守にした家が解らなくなりました | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  

4年ぶりに別宅へ向かいます
 
 
東北新幹線

はやぶさ&はやては全席指定
 
こまち(秋田行) 北斗(函館)とコードシェアで
こまち は途中で切り離して秋田へ

今や新幹線で北海道に行ける時代になりました
 
 
🍀かつては こまち との連結に萌えて😆
🍀撮り鉄と一緒に
🍀連結撮りをした

🍀私が萌える対象は

橋とか乗り物とか朽ちるものとか…🤔

 

 

 

今日は連結見に行く余裕無し🥲

無事に東京を滑り出したはやぶさ25号
1時間半で仙台に到着
仙台駅こけしちゃんが隅に追いやられていて

探しちゃったよ😭
ただいま!仙台
 
駅構内が随分と変貌を遂げていてビックリ

 しかし
相変わらず「みどりの窓口」は長蛇の列が入り口ドアから人がはみ出している
券売機もしかり
…コロナ禍で窓口を減らしたままなので
混雑が増したそう。

 

 
仙台駅は巨大 
到着して
まずは冬の度に思い出していた「あれ」
「せり鍋」を食べる事😌
 
しかし
お一人様で食べさせてくれる店はなかなか無い
やっと見つけた店は距離的にコロコロ引きながらキツイので却下
 
やはり自分で作ろう🤞
 しかしセリがまだ売って要るか否か?
季節的に難しいと知りながら探すと

 見つけた! 
やったー🙌と声を揚げてしまった(笑)
 
 
比内地鶏スープ
鶏肉
ネギ
ゴボウ
きりたんぽ
…手際良く買い物終了

この他に🍡団子も買ったよ😆

 

 
 
 
🍀以前の自宅は
🍀広瀬川の直ぐ近くで
ママチャリ生活をブログに綴っていましたが
 
 

現自宅は仙台駅から仙石線で1駅

東照宮 ごちゃごちゃの住宅街

未だ桜🌸が綺麗だけど
東北はまだまだ風が冷たくて寒い
 さぁ、家が見つかるか?
 
現自宅に行くのはまだ3回目なの💦
ひしめき合う住宅街故に
前回はママチャリで買い物に出掛けて迷子になり
通行人に事情を話して我が家を教えて頂いた🤣
アフリカ🛩️で迷子にならないのに何故?
 
 
ずいぶん近所の風景が変わったけれど
自宅は見つかった🫡
 
私のママチャリ強風で倒れてる😢

ただいま相棒!もう壊れているんだよね
 
 
🍀かつては夏の晴れの日も
🍀冬の寒い日も
Vanvesの毎日 衣・食・住
🍀大雪で凍りながらもwww
ママチャリで「杜の都」を爆走していた日々
 
 
 
 
⌛2024年に時を戻して⌛
 
 
無事にフロアーまで来たけれど
まさか?
部屋番号が解らない😔
夫に電話をして聞いた📱
「わたしのおうちはどこですか?」と🤫
ついでにドアロック解除ナンバーも

※我がファミリーは
お1人様マンション暮らしばかり

妹(E母)  Eちゃん Eちゃん父
私(本宅) 夫(仙台宅)
時々混乱するのです🤣

 
ただいま~
 4年2ヶ月ぶりの我が家では
 
こけしファミリーが埃化粧をしてお出迎え
 皆元気だった?
 
手洗いに行くと
洗面棚に小銭マグマ(笑)
男性のポケット小銭事情はどちら様も同じ
これ貰おう🙋‍♀️
 
 
我が家の天井は7m位あり
この部屋には広いロフトがある
高すぎて梯子が怖いけれど登ってみた
窓の外は電線(笑)
 
🍀かつての我が家の窓の外は素晴らしく
🍀広瀬川を挟んだ対岸と眼下に広瀬川
素晴らしいビューだったけれど駅から遠かった
 
 
 
買い物を広げて
せり鍋作ろっ
 油麩は後日食べよう
 むすび丸のワンカップも買っちゃったむすび丸
 
団子も買った
仙台ならでは!の団子
 
 
 
 
むすび丸むすび丸むすび丸むすび丸むすび丸むすび丸むすび丸
 
 
色々忘れているので今日から懐かしむ為に
かつての仙台生活のアーカイブ🍀
 
 
白虎隊の墓参り @福島

Amazon取り扱い期限が終了しましたので

メッセージ欄からご連絡下さいませ。

 

Thank you for having interest in my activity❣️