フェリーで猫島へ | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  


仙台 仙台暮らし プチトリップ



今日の仙台はまさに秋日和!この日を逃す訳にはいかないと

石巻港からフェリーに飛び乗りました


マーメイド(カーフェリー)

1階お席はスルーして

デッキへ一気に駆け上がる

夫は船内席

私はデッキ(笑)

夏の最後の日挿しをいっぱいに浴びたくて。。。

デッキからの眺めはこんなに素晴らしい


強い日射しと冷たい風が気持ち良い

空と海が同じ色!ひたすら水平線を見つめながら・・・1時間の幸せ

フェリーでは夫婦でこんな風に過ごします(笑)

この後、船室の窓から夫を覗いてみれば

船の中で船を漕いでいた(笑)

私は一生懸命に最後の日焼けに勤しむ

今日の太陽はこの夏最後の力を振り絞っている様で・・・東北の夏の終わりの到来を実感。

美しいなぁ~

1時間経過、前方に見えてきた島が目的地

「ひょっこりひょうたん島」のモデルになったと言われる 田代島、別名猫島です


乗り物酔いが心配ですが猫好きな夫と

猫の扱いが全く解らないけれどとにかく海が大好きな妻

2人一緒に・・・それぞれを満たすプチトリップ。



ペタしてね