ぶらり旅〜淡島神社というパワースポットに行って来た編〜 | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師

ミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです

 

 

この日はイベント離島のパワースポットにリトリートしに行きましょう会を1人で行って来ましたよ!真顔パーおい

 

 

※お供はコバに頂いたバッグです(ちゃんと使ってますよアピール笑)

 

 

とは言え「ゆーじんと一緒に行きたかった〜」「行きたいけど予定が入ってた〜」「実は気になってた」という声を頂いてましてそれだけでも嬉しかったです照れ

 

でも今度のイベントはぜひ来て欲しいなおねがい

 

 

というわけで淡島のレポートです。ほぼ写真ですグラサン

 

 

淡島に行くのに船に乗って行きました

 

昔船酔いしたことがあったので若干不安でしたが大丈夫でした

 

 
ラブライブってアニメの舞台が沼津のこの辺りのようでかなりラブライブ推しでした
 
そのせいか若い男性客が意外と多かったのでびっくりしまいたキョロキョロ
 

参加したいって言ってくれた方も「ラブライブの聖地だ!行きたい!」と言って下さったのでいくつか写真を撮っておきました

 

ラブライブファンに捧げます(需要あるのかな?)

 

 

 

他にもあったかもしれませんが、とりあえず通った所のは撮ってみましたよ、ゆーじんてば太っ腹ですねグラサンパー自分で言うな

 

ああ、他の箇所の写真を減らさなきゃ。。。ゲッソリパーおい

 

 

。。。さて着いてから歩いて行くとデカイ岩がちらほら。。。

 

 

 
銭洗いするところですが、ゆーじんは鎌倉に行った際に洗ったのを持ってるので特に何もせず通りすぎました真顔パー知らんがな
 
 
さらに進んで行くとアシカ、アザラシコーナー。。。気持ち良さそうに寝てますね照れ
 
 
そしてカメ。。。写真だとわかりづらいですが、かなりでかかったですびっくり
 
 
うみねカフェ。。。海のカフェだからかな?って思ったらご当地キャラにうみねちゃんというのがいるようですね
 
 
かつカレーを食べてから山登るのはキツそうだったのでうみねカレーにしました
 
一応シーフードカレーではないことを確認して注文しました真顔(ぇ
 
 
その後ペンギン達がご飯食べて帰宅ラッシュでした真顔パー言い方
 
 
普段はここにいるようですね
 
 
というわけで本題の淡島神社です
 
 
この島の空気がとても澄んでいて気持ちよかったです
 
そしてなんとなーくジリジリ力が湧いてくるような感覚もありました照れ
 
 
とにかく登って行きますよ〜⤴︎プンプン
 
 
階段が結構急で登るのしんどい。。。若者達にどんどん抜かれて行きましたチーン
 
 
看板にまで応援されてしまったよ真顔パーみんなに向けてだよ
 
 
看板もこう言ってるんでマイペースに登って行きますよ、ええ真顔パーポジティブ
 
 
ここを走るツワモノがいるのか。。。ポーン
 
途中からbambooが現れました真顔パー急に英語かよ
 
このちょうちんがずっとあるんですが夜は灯るんですかね?気になるところです
 
 
亀岩!とりあえずタッチしておきました真顔パーおい
 
 
木の隙間から海が見えるってすごいな〜、いい眺めでしたおねがい

 

 
途中で立ち止まったりしつつなんとか着きました
 
 
ここにかけてあった絵馬がライライブのイラスト描いてあるのがむちゃくちゃあってすごかったですびっくり
 
 
きちんとお参りして下山します!おねがい
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
下山コワイ滝汗
 
 
足を踏み外して転んだら偉いことになる。。。まあ手すりがあるんで最悪なんとかなりそうですがね真顔パーポジティブ
 
写真だとわかりづらいんですが、この時風で竹が揺れてて地面がキラキラしてたんですよね〜
 
めっちゃ綺麗でした。これからのゆーじんを祝福しているかのようですねおねがいパーポジティブ
 
 
なんとか無事に下山して島を回って行きます
 
 
この獅子岩なんですが、この写真撮った時風が物凄くて吹き飛ばされそうになりながらちゃんと見ずに撮れた奇跡の一枚です真顔パー自分で言うな
 
でも上の枝があるからちょっとたてがみっぽいですよねおねがい
 
 
歩いて景色見てるだけでテンション上がるな〜、今日来れなかった人はマジ損してたな真顔パーおい
 
 
なんか生き物っぽいキョロキョロ
 
 
マジいい景色だな〜おねがい
 
 
 
そしてトンネル。。。目の前の星は星じゃないんですよ。。。
 
 
ヒトデですよ絶対真顔パーおい
 
他にもペンギンとはカエルとかイルカだったのでヒトデですよ、ええ真顔
 
 
一周してかおりんが好きだと言うカエル館へ
 
 
 
 
いろんなカエルがいたんですが、ライオンキングっぽいカエルだけ載せておきますね笑
 
 
水族館も行きました
 
 

 

 
ひ、1人でも寂しくなんてなかったんだからね?真顔パー強がるな
 
 
そんな感じで満喫してきました真顔パーまとめ方
 
 
今度はデートで来たいもんです真顔パーおい
 
 
 
その後は島を出まして休憩しつつオサレなカフェへ
 
今まで食べたことない感じのチョコレートパフェで美味しく頂きました〜おねがい
 
 
 
楽しく1日過ごせました〜おねがい
 
 
もやもやしてたのもかなりスッキリしました、やはりパワースポットなんだなキョロキョロ
 
 
ゆーじんのイベント楽しめるので今度は絶対参加してくださいね〜、⬇︎のイベントチェックしてねおねがい
 

 

アシスタント情報

心屋認定講師 栗林あやさん(ぐりちゃん)

上級ワークショップ4月6日(土)〜7日(日)(2日間)静岡県浜松市にて開催します(残席3です)

こちらにアシスタントとしてゆーじんも参加させて頂きます

 

現在受付中のイベントや講座等

今の人生ゆるく生きていくためのゆるゆる相談室 3/21(木祝)13:00〜17:30 近日開催

人生生き直してやりたいことをやって生きていくためのセミナー 4月13日(土)13:00〜17:30

心屋塾オープンカウンセリング 4/18(水)13:00〜15:00

気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP  4/21(日)13:00〜15:00

 

現在提供中のメニュー

ゆーじんがラジオにゲスト出演しました! 無料で聴けます

LINE@たま〜に発信します

今なら無料でお悩みをご相談し可能です
友だち追加 
ID「@bph0562c」