許してあげられるのは自分だけ | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、心屋認定カウンセラーミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです





怒られるのって嫌ですよね



怒る方も怒りたくて怒ってるんじゃないんでしょうけど今回は置いておきます



やっぱり怒られるのは嫌ですよね




ちなみにゆーじんはよく怒られてきました



小さい頃はよく怒られてました



前職でもよくわからないくらい怒られました



小さい頃は自分がどうして怒られてるのかよくわからなかった


とにかく「あれはダメ!これはダメ!」と言われることが多かった


だからとにかく自分が「怒られるような人間なんだな」って刷り込んで行った、刷り込まれていったのかもしれません


特に先生に怒られてきた



だから「大人は怖い」「大人はすぐに怒る」みたいな先入観もあるかも



だから自分から見て大人だな〜って思う人にビビってるのか真顔👋🏻ここで気づいたんかい



ここで「自分がやってることって悪いことなのかも?」というのがどんどん大きくなっていったんでしょうね



でも怒られない期間もあったんですけど



その頃は自分が自分に怒っていたんですね、きっと



そして自分を責めてた



自分を否定していた



自分が悪いんだって



元奥さんと付き合った時はわけわかんないキレ方をされてた


喧嘩して(と言ってもほぼ一方的にキレられてた)最終的に自分がよく言っていたのは「おれが全部悪い」



そして前職の時はわけわかんないくらい怒られました



ここでもやはり「出来ない自分が悪いんだ」って「怒らせるのは自分が悪いからなんだ」ってずっと思ってました



だから怒られるのは嫌だったし



理不尽だと思うこともあったけど



誰も憎まず、恨まなかった



憎んだとしたら



恨むとしたら



自分自身だけ



でも仁さんをたまたまテレビで見て


たまたまブログにたどり着いて



ずっと見てた辺り



本当は苦しかったんだろうな



本当は辛かったんだろうな




いや、



本当は苦しかったし



本当は辛かった
















自分が自分であることが












そして誰かに許されたかったんだろうな



って今は思う



今もたまにクセが出てきてしまうけれど



前よりも自分を責めなくなった



自分を怒らなくなった



自分と仲直り出来たんですよね



だから生き苦しさも



生き辛さもどんどん無くなっています







誰かに怒られるのは



自分を責めたいからなのかも



誰かを許せないのは



自分に怒りたいのかも




誰かに許されたとしても許せない



自分を許せるのは自分だけ



もうそんなに自分を責めなくてもいい



もうそんなに自分に怒らなくてもいい



もう小さい頃のおバカさんな自分を許してあげよう



捨ててごめんね



戻っておいで



これからはまた一緒に仲良くしていこうね






ゆーじんがラジオにゲスト出演しました! 無料で聴けます

 

アシスタント情報NEW

心屋認定講師 栗林あやさん(ぐりちゃん)

上級ワークショップ4月6日(土)〜7日(日)(2日間)静岡県浜松市にて開催します

こちらにアシスタントとしてゆーじんも参加させて頂きます

 

現在受付中

心屋塾オープンカウンセリング

3/6(水)13:00〜15:00

 

今の人生ゆるく生きていくためのゆるゆる相談室

3/21(木祝)13:00〜17:30

 

人生生き直してやりたいことをやって生きていくためのセミナー2/25(月) 17:00から受付開始です

4月13日(土)13:00〜17:30

 

気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP 

4/21(日)13:00〜15:00

 

現在提供中のメニュー

LINE@たま〜に発信します

今なら無料でお悩みをご相談し可能です
友だち追加 
ID  「@bph0562c」