自分の人生に絶望してしまったなら | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

現在受付中

SkypeとZoomにてカウンセリングモニター1月末まで募集中

心屋塾オープンカウンセリング2/9(土) 13:00〜15:00

幸せな恋愛をするためのお悩み相談室2/10(日)13:00〜17:30

第0回「気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP2月11日(月祝)14:00〜17:00【残席2】

普段弱音を吐けないあなたのための「弱音を吐いてみましょう会」東京 五反田駅周辺 2/17(日)11:00〜13:00 【残席2】

===========================

 

どうも、心屋認定カウンセラーミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです

 

 

 

 

 

生きているのが辛い

 

 

 

毎日が憂鬱

 

 

 

将来に希望も無く

 

 

 

自分に救いはない

 

 

 

そもそも自分には生きる価値がない

 

 

 

死んでしまいたい

 

 

 

そんな風に思っている時期もありました

 

 

 

でも今はなんだかんだ言って生き続けている

 

 

 

テンションが落ち込むと時々そんな感情がひょっこり顔を出す

 

 

 

もう完全に無くなることはないようだ

 

 

 

そんな感情が出てきた時は

 

 

 

ただただぼーっとする

 

 

 

そんな風に考えてしまう時は何かが偏ってる時

 

 

 

罪悪感で自分を責めすぎている

 

 

劣等感に押し潰されそうになっている

 

 

とにかく勝手に独りよがりな思考になっている

 

 

 

そんな時は大体悲しんでいる

 

 

絶望している

 

 

拗ねている

 

 

それが積み重なり積み重なり苦しくて辛くなる

 

 

負のスパイラルにハマってしまう

 

 

そこから抜け出すことが出来なくなるから死にたくなる

 

 

 

でも今生きてる

 

 

 

心臓の鼓動は止まらず、脈打ち続ける

 

 

image

 

 

 

それなら自分にはまだ生きてやることがあるんだ

 

 

 

どんなに絶望的な現実が目の前にあったとしても

 

 

 

生きている限り

 

 

 

何かが出来るということ

 

 

 

生きている限り

 

 

 

何かを起こせる可能性があるということ

 

 

 

あなたが生きている限り

 

 

 

あなたは幸せになっていい

 

 

あなたはもっと自分の人生を楽しんで良い

 

 

 

むしろ生きているんだから幸せにならない方がおかしい

 

 

 

今絶望しているのだとしたら

 

 

 

それは希望を持とうとしていないだけ

 

 

 

希望を持って裏切られて傷つきたくないだけ

 

 

 

それだけ絶望してきたのなら

 

 

 

傷ついても大丈夫です

 

 

 

傷ついて裏切られる勇気を持ってください

 

 

 

怖いかもしれないけど

 

 

 

絶望を退ける勇気を持ってください

 

 

 

それだけであなたはあなたの本当の輝きを取り戻し始めるのです

 

 


 

 

アシスタント情報NEW

心屋認定講師 栗林あやさん(ぐりちゃん)

上級ワークショップを4月6日(土)〜7日(日)静岡県浜松市開催します

 

現在受付中

SkypeとZoomにてカウンセリングモニター1月末まで募集中

 

心屋塾オープンカウンセリング

2/9(土) 13:00〜15:00

 

幸せな恋愛をするためのお悩み相談室

2/10(日)13:00〜17:30

 

第0回「気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP

2月11日(月祝)14:00〜17:00【残席2】

 

普段弱音を吐けないあなたのための「弱音を吐いてみましょう会」

東京 五反田駅周辺 2/17(日)11:00〜13:00 【残席2】

 

現在提供中のメニュー

ゆーじんてこんな人

ゆーじんの心屋流対面カウンセリング

ゆーじんのカウンセリング感想集

人生をゆるく生きていくための継続カウンセリングサポート NEW

好きな男性から一途に愛される女子になるための体験型カウンセリング NEW

ゆーじんが描いたコバマスX+αのLINEにゃんこスタンプが発売中 売れてます!

LINE@たま〜に発信します

今なら無料でお悩みをご相談し可能です

友だち追加 

ID  「@bph0562c」