いたい時はいたいと言おう、辛い時は辛いと言おう | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

現在受付中

SkypeとZoomにてカウンセリングモニター1月末まで募集中

心屋塾オープンカウンセリング2/9(土) 13:00〜15:00

幸せな恋愛をするためのお悩み相談室2/10(日)13:00〜17:30

第0回「気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP2月11日(月祝)14:00〜17:00【残席2】

普段弱音を吐けないあなたのための「弱音を吐いてみましょう会」東京 五反田駅周辺 2/17(日)11:00〜13:00 【残席2】

======================

 

どうも、心屋認定カウンセラーミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです

 

 

 

 

 

今日の朝ワンピースのアニメを見ていたのですが

 

image

 

その中でハッとしたセリフがありました

 

 

ルフィが敵であるカタクリの必殺技をくらって倒れてて立ち上がる前にこう言いました

 

 

 

「くそおぉぉぉっ!いてえぇぇぇっ!苦しいぃぃぃぃっ!腹減ったあああああっ!!」

 

 

キョロキョロってなって

 

 

敵も「何言ってるんだ貴様!?ムキー」的なことを言うわけなんですが

 

 

そのあとにルフィは「あ〜すっきりした!!」と言って復帰しました

 

 

 

これって結構重要じゃね?と思ったんですよね

 

 

この

 

 

「くそ〜ムキー」って悔しい気持ちと

 

 

「痛いゲロー」って辛い気持ちと

 

 

「苦しい滝汗」って苦しい気持ちと

 

 

「お腹すいた笑い泣き」って欲求を

 

 

言わずに我慢するから余計にそのことを考えてしまう

 

 

それを我慢するから余計にしんどくなるし膨らむ

 

 

だったらそれらをもう認めてしまって口に出して言ってみると

 

 

なんかすっきりする〜不思議〜口笛

 

 

 

別に独り言でも全然良いからその時辛かったら「つらーい!えーん」って言ってみる

 

 

寂しかったら「さびしー!笑い泣き」と言ってみる

 

 

不安だったら「◯◯がこわーい!ガーン」と言ってみるとかね

 

 

 

吐き出すとそれだけでもすっきりする

 

 

すっきりしないならすっきりするまで言ってみる

 

 

それを言ったあとはあなたは辛いひとでも、苦しい人でも、寂しい人でもなくなっているのです

 

 

 

 

でも独り言言うのが嫌なら、何が叫びたいのかわからないならゆーじんに会いに来てね、待ってますよウインク

 

image

 

アシスタント情報NEW

心屋認定講師 栗林あやさん(ぐりちゃん)

上級ワークショップを4月6日(土)〜7日(日)静岡県浜松市開催します

 

現在受付中

SkypeとZoomにてカウンセリングモニター1月末まで募集中

 

心屋塾オープンカウンセリング

2/9(土) 13:00〜15:00

 

幸せな恋愛をするためのお悩み相談室

2/10(日)13:00〜17:30

 

第0回「気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP

2月11日(月祝)14:00〜17:00【残席2】

 

普段弱音を吐けないあなたのための「弱音を吐いてみましょう会」

東京 五反田駅周辺 2/17(日)11:00〜13:00 【残席2】

 

現在提供中のメニュー

ゆーじんてこんな人

ゆーじんの心屋流対面カウンセリング

ゆーじんのカウンセリング感想集

人生をゆるく生きていくための継続カウンセリングサポート NEW

好きな男性から一途に愛される女子になるための体験型カウンセリング NEW

ゆーじんが描いたコバマスX+αのLINEにゃんこスタンプが発売中 売れてます!

LINE@たま〜に発信します

今なら無料でお悩みをご相談し可能です

友だち追加 

ID  「@bph0562c」