想像するのに枠を設けるのはもったいない | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、心屋認定カウンセラーミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです

 

 

こちらの記事を書いた際にコメントを頂きました


 

やよいさん、初コメントありがとうございます。今回はブログにてお返事したいと思います

 

 

コメントを読ませて頂いて、やよいさんは真面目で頑張り屋さんで自分の作品の中の世界観をとても大事にされている方なのかな〜と思いました

 

 

なので、今は自分が出来てないと思っていることにフォーカスしてしまって、思った通りの世界観でまとまらないと納得がいかないから制限がかかってしまっていて苦しいのかなと思います

 

 

あくまでゆーじんが勝手に思ったことをお答えしますね

 

私の出来てない所は、
○自分の描きたいと思ってる世界観·作品世界を、時系列順に整えられない
○シナリオやストーリー順に描いて出し続けられない
○カッコいいと感じる漫画家さんみたいに、きちんとした科学考証や人の心理、心の流れ、変化を分かりやすく

ストーリー化して、それに沿って描き続けるのがキツくなってきてしまう。

なので今は、脈絡ない順番ででてくるとりとめのない、まとまりないイメージスケッチを、そのまま「私の作

品」として出してみれば、発表し続けられるかもしれない。
というとこに至ってますが、上に描いた出来てないところがしょっちゅう疼いてきますね。自分の思い付いたことを制限かけずに放つことの難しさを日々かんじています。

 

ご自分でもおっしゃってるとおり

 

 

まずは細かいことは置いといて自分が描きたいイメージが出来たものを描いてみてはどうでしょうか?

 

 

それを描いていくとストーリーの大まかな流れが出来てくるのではないかな〜と思います

 

 

ドラマや映画やアニメとかも全部ストーリー順で撮影しているわけではないと聞いたことがあるのでそこはこだわらなくてもいいかもしれません

 

 

ぼくからしたらまずかっこよく絵が描けることがすごいですし

 

 

そこから世界観を考えて、ストーリーを考えて、それぞれの登場人物の心理描写まで考えるなんて頭が狂いそうになりますね、ええ真顔パーおい

 

 

ということはご自分では納得されてないかもしれないですが

 

 

ある程度世界観を作れているし、ストーリーも考えられているし、登場人物やその登場人物の心理もなんとなく考えられている。ということです

 

 

まずはどんなカタチでもいいので順番を気にせず、細かい設定、常識というルールは気にせずに、やよいさんの好きなように最後までやってみてはどうでしょうか?

 

 

 

想像して創造する世界に枠を設けるのももったいないなと思います

 

 

 

やよいさんのアイディアや思いつきがきっと新しい作品が作れるようになる一歩になるんじゃないかとぼくは思います

 

 

まずはやよいさん自身が楽しんで描いてみてください^^

 

 

 

 

心屋認定カウンセラーのゆーじんでした

 

image

 

現在受付中

SkypeとZoomにてカウンセリングモニター1月末まで募集中

 

普段弱音を吐けないあなたのための「弱音を吐いてみましょう会」

静岡駅周辺  1/22(火) 13:00〜15:00 【残席2】

東京 五反田駅周辺 2/17(日)11:00〜13:00 【残席2】ご要望を頂いたので追加で開催します!

 

心屋塾オープンカウンセリング

2/9(土) 13:00〜15:00

 

マイルールをぶち破ってやりたいことをやって生きていくためのワークショップ

1日目 1/26(土)13:00〜17:30

2日目 2/10(日)13:00〜17:30

 

第0回「気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP

1/23(水)21:00から募集開始

2月11日(月祝)14:00〜17:00

 

現在提供中のメニュー

ゆーじんてこんな人

ゆーじんの心屋流対面カウンセリング

人生をゆるく生きていくための継続カウンセリングサポートNEW

好きな男性から一途に愛される女子になるための体験型カウンセリングNEW

ゆーじんが描いたコバマスX+αのLINEにゃんこスタンプが発売中

LINE@たま〜に発信します

今なら無料でお悩みをご相談し可能です

友だち追加 

ID  「@bph0562c」