超えられない壁は超えなくてもいいのかもね | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

現在受付中

SkypeとZoomにてカウンセリングモニター1月末まで募集中

 

普段弱音を吐けないあなたのための「弱音を吐いてみましょう会」

静岡駅周辺  1/22(火) 13:00〜15:00 【残席2】

 

マイルールをぶち破ってやりたいことをやって生きていくためのワークショップ

1日目 1/26(土)13:00〜17:30

2日目 2/10(日)13:00〜17:30

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どうも、心屋認定カウンセラーミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです

 

 

 

 

普段の生活の中で自分の中で妙にストイックになってしまう時ってありませんか?

 

 

「ここまで出来てないとダメ!」

 

 

「ここまで出来てないと出来たことにはならないの!」

 

 

そして出来てない自分を目の当たりにして

 

 

「自分てこんなことも出来ないの?」

 

 

「自分てホント出来てない、ダメだな〜。。。」

 

 

ってついつい自分を責めてしまう

 

 

もしかしたらそこまで思っていないかもしれないですが

 

 

思い通りにいかなくてイライラしているかもしれません

 

 

 

それって自分の中でハードモードに設定してしまってるのですよね

 

 

 

「いやいや、自分はこの程度?ふ、出来ますから」

 

 

「いやいや、自分ならもっと出来るし!」

 

 

「まだまだ!もっともっと!」

 

 

何というか、わざわざ自分から高い壁に向かって行ってるんですよね

 

 

そうやって高い壁に挑むのが楽しいんですよね

 

 

その高い壁を超えた時の達成感を味わいたくて

 

 

でもね

 

 

常にそんなん挑んでたらそりゃあ疲れちゃいますわよ滝汗

 

 

だってどんどん高い壁登らないといけないんですもん口笛

 

 

今できてることをちゃんと見ないで上ばっかり見てる

 

 

本当は出来てることだっていっぱいあるのに

 

 

出来てないことにしか目がいってない

 

 

目の前の高い壁しか見えていない

 

 

高い壁をちょっと横に行ったらエレベーターがあるかもしれないのに

 

 

本当はその壁は登らなくてもいい壁なのかもしれないのに

 

 

 

自分が出来ないと思っていることに挑戦することはとても良いことだとは思うのですが

 

 

 

それに常に挑む必要もないし

 

 

それを常に挑みたいのならそれなりに自分が出来ているようになっていることにも目を向けてあげることが大事だし

 

 

それに挑む心の余裕を持ってあげることも重要です

 

 

だってRPGのボス戦にライフ一桁で挑む人いますか?

 

 

そんなんやる人は相当の縛りプレイ好きな人くらいなもんですよ?

 

 

しかもそれでクリアできる力がある。むかつくけど笑

 

 

それは誰でもできることじゃないかもしれない

 

 

その高い壁に挑むのは自分がその壁に向き合える力があるって思ってる

 

 

でもそれは毎日ちゃんとやれることなんでしょうか?

 

 

それは毎日ちゃんとやらなきゃいけないことなんでしょうか?

 

 

ぼくらは機械じゃない

 

 

できることもできないこともある程度決まっている

 

 

もちろんできたらめっちゃいいんだろうけど

 

 

できないことを認めて自分に許してあげる

 

 

できないことをできないって言える自分だって充分すごい

 

 

そしてあなたができないことを認めたことで

 

 

誰かNEWチャレンジャーが爆誕して助けてくれたり

 

 

自分の代わりにやってくれたりするかもしれないですよ?

 

 

それって自分以外の誰かが活躍できる出番を作ってあげるとってもいいきっかけじゃないでしょうか?

 

 

 

だからできないことって全然悪いことじゃないと思います

 

 

 

挑み続けてきたあなたは充分すごい!がんばったよ!偉いよ!マジで

 

 

 

 

 

 

 

だけどもそろそろハードルを下げてイージーモードで遊んでみませんか?

 

 

それはそれで楽しいですよ?ニヤニヤ

 

 

image

 

現在受付中

SkypeとZoomにてカウンセリングモニター1月末まで募集中

 

普段弱音を吐けないあなたのための「弱音を吐いてみましょう会」

東京 五反田駅周辺 1/19(土)11:00〜13:00

静岡駅周辺  1/22(火) 13:00〜15:00 【残席2】

東京 五反田駅周辺 2/17(日)11:00〜13:00 【残席2】ご要望を頂いたので追加で開催します!

 

心屋塾オープンカウンセリング

2/9(土) 13:00〜15:00

 

マイルールをぶち破ってやりたいことをやって生きていくためのワークショップ

1日目 1/26(土)13:00〜17:30

2日目 2/10(日)13:00〜17:30

 

第0回「気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP

1/23(水)21:00から募集開始

2月11日(月祝)14:00〜17:00

 

現在提供中のメニュー

ゆーじんてこんな人

ゆーじんの心屋流対面カウンセリング

人生をゆるく生きていくための継続カウンセリングサポートNEW

好きな男性から一途に愛される女子になるための体験型カウンセリングNEW

ゆーじんが描いたコバマスX+αのLINEにゃんこスタンプが発売中

LINE@たま〜に発信します

今なら無料でお悩みをご相談し可能です

友だち追加 

ID  「@bph0562c」