苦手なことを考えていって出た結論 | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、心屋認定カウンセラーミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです

 

 

 

 

 

先月に自分の苦手なことを考える機会があったんです

 

 

そこでゆーじんが苦手なものって

 

 

 

「常識」とか「ルール」とか「恋愛」って出て来たんですよね

 

 

 

で、恋愛に関してはよくよく考えてみるとふとぅ〜にコミュニケーション。。。お話するのが苦手ってことに行き着いた

 

 

 

じゃあ何でふとぅ〜にお話が苦手でできないんだろう?って考えたんですけど

 

 

 

そもそも何気ないお話に対して興味がない。。。

 

 

 

あ〜、だから自分て冷めてるし、人の輪に入れないのかな〜なんて思ったんですよ

 

 

 

そりゃ興味が湧かないんだからしょうがないよね〜なんて思った

 

 

 

そこからもう少し掘り進めてみたんですけど

 

 

 

「あ、そもそも会話云々以上に今現在ふとぅ〜に生きてることが苦手だわ」ってことに気づきました真顔(ぇ

 

 

 

そうかそうかみなさんのように毎日を生きれないって自分は思ってるんだ

 

 

 

だからこそ自分を下に見て周りの人はすごいな〜って見上げてる

 

 

 

だからこそ人の欠点だと思っているところが強みだと思えるし、すごいって思える

 

 

 

それで4人以上になるとほぼしゃべらなくなってしまうゆーじんが自分はその時何をしているかと言うと

 

 

 

とにかく周りの人を観察しているキョロキョロ

 

 

 

そして勝手にその人達がどういう人間なのか分析して推理して遊んでいたのです(ぇ

 

 

そのことにここ最近気がつきました

 

 

 

話の内容ではなく人を見ていたのですね〜

 

 

 

話も聞いてますが、ほとんどその場で聞いた話として完結していることが多くて。。。って

 

 

 

話が関連付けられていない。。。ゆーじんはやはり後者なんだなって今書いてて思いました笑い泣き

 

 

 

 

。。。話を戻しますが、そう考えると話に興味がなくて人に興味があったんだな〜って思いました

 

 

 

それはそれで妙なのかもしれませんが、それもまた自分なんですもんね〜

 

 

 

でも話を聞いて分析して推理してそこに直感が入って来たりして鋭い一言が言えたりする。。。

 

 

 

あれ、ゆーじんて結構カッコよくない?キョロキョロパーおい

 

 

 

 

というわけで弱音を吐いてるあなたを見ながら強みや良いところもお教えしたいな〜なんて思っております、ふふふニヤニヤパー怖いわ

 

 

明日開催予定です。ゆーじんに弱音吐いてるだけで自分の良いところや強みが見つかっちゃうなんてお得だと思いませんか?迷っている方はお早めにニヤニヤ


 

 

現在受付中

SkypeとZoomにてカウンセリングモニター1月末まで募集中

 

普段弱音を吐けないあなたのための「弱音を吐いてみましょう会」

東京 五反田駅周辺 1/19(土)11:00〜13:00

静岡駅周辺  1/22(火) 13:00〜15:00 【残席2】

東京 五反田駅周辺 2/17(日)11:00〜13:00 【残席2】ご要望を頂いたので追加で開催します!

 

心屋塾オープンカウンセリング

2/9(土) 13:00〜15:00

 

マイルールをぶち破ってやりたいことをやって生きていくためのワークショップ

1日目 1/26(土)13:00〜17:30

2日目 2/10(日)13:00〜17:30

 

第0回「気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP

1/23(水)21:00から募集開始

2月11日(月祝)14:00〜17:00

 

現在提供中のメニュー

ゆーじんてこんな人

ゆーじんの心屋流対面カウンセリング

人生をゆるく生きていくための継続カウンセリングサポートNEW

好きな男性から一途に愛される女子になるための体験型カウンセリングNEW

ゆーじんが描いたコバマスX+αのLINEにゃんこスタンプが発売中

LINE@たま〜に発信します

今なら無料でお悩みをご相談し可能です

友だち追加 

ID  「@bph0562c」