負のスパイラルを抜ける方法 | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

現在受付中

○お茶会【普段弱音を吐けないあなたのための「弱音を吐いてみましょう会」】

東京 五反田駅周辺 1/19(土)11:00〜13:00【残席3名様】

静岡駅周辺  1/22(火) 13:00〜15:00【残席3  2名様】

 

【マイルールをぶち破ってやりたいことをやって生きていくためのワークショップ】【残席4名様】

1日目 1/26(土)13:00〜17:30

2日目 2/10(日)13:00〜17:30

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
どうも、心屋認定カウンセラーミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです
 
 
 
 
今日我慢を続けたら闇落ちしたお話を書いてみたんですよ
 
 
なんかこう小説っぽくフィクションで書いたんですけどね
 
 
書いてみたはいいけど闇落ちして終わらせるってすごい怖かったです滝汗
 
 
自分は人を笑顔にしたいのにフィクションとは言え
 
 
「闇落ちさせて終わらせるってどうなのよ?」
 
 
という自分の中では葛藤がありつつ出しましたゲロー
 
 
 
でもコバマス88期のようこりんがFacebookでこの記事をシェアしてくれてこんな素敵なことを書いていてくれました
 
 
個人的に『「いい人」と思われることは、「どうでもいい人」に成り下がること。』って言うところに
 
 
槍がbシュッと刺されましたよね。なんかこ〜グリグリブシュブシュされましたよね真顔パーおい
 
 
 
ゆーじんは「いい人」って言われることが多いのはそういう意味だったのか。。。うわ〜んえーん
 
 
 
って思ったんですけど、い、今のゆーじんはべ、別に自分のこと蔑ろなんかにしてねーし?口笛💦パー明らかに強がってるじゃねぇかよ
 
 
だからまあ「いい人」な自分がいてもいいかなと思ってます
 
 
 
それは自分のことや気持ちを大事にした上でのことだから全然OK
 
 
 
そして自分をちゃんと出すから大切にしてもらえるし
 
 
 
だからこそ相手のことも大切に出来るんです
 
 
 
 
「そんなこと言ったって自分の出し方がわからないのよ〜えーん」と今嘆いてる方は
 
 
1/19(土)に開催される『普段弱音を吐けないあなたのための「弱音を吐いてみましょう会」』に参加するように。あ、1/22(火)でもいいですからね?真顔パー宣伝かい
 
 
まずはゆーじんと一緒に自分の弱さを受け入れていきましょう照れ
 
 
 
 
それで話は先ほどのストーリー仕立てのお話に戻るのですが笑
 
 
 
種明かしすると、この女性の負のスパイラルにハマった辺りはゆーじんの経験したことをベースにしています
 
 
 
なんかもう「本当に何やってもダメだ。自分て何なんだろう?クズだな〜」ってずっと責めてました
 
 
 
その負のスパイラルを抜けるのはもう「負のスパイラルの思考をやめる!」ってちゃんと決めてやめること
 
 
 

そうじゃないと絶対に抜けられない

 

 

 

多分ここまで負のスパイラルに落ちていると戻すのは大変だし怖いと思う

 

 

 

でもそこから抜け出すには自分の意思が絶対に必要なんです

 

 

「気合」と「根性」と「勇気」

 

 

 

なんかもう体育会系な感じですが、これを出さないと抜けるのはかなり難しい

 

 

 

1人では難しいなら人に頼っていいんです

 

 

 

誰を頼ればいいかわからないなら一先ずゆーじんにお話を聞かせてくださいね

 

 

 

せっかくブログ読んでくれてますしね笑

 

 

 

そんなわけでこのお話の抜け出すところも気が向いたら書いてみたいな〜なんて思うのでした真顔パー最初から書きなさいよ

 

 

 

現在受付中

SkypeとZoomにてカウンセリングモニター1月末まで募集中【先着限定6名様】

 

○お茶会【普段弱音を吐けないあなたのための「弱音を吐いてみましょう会」】

東京 五反田駅周辺 1/19(土)11:00〜13:00【残席3名様】

静岡駅周辺  1/22(火) 13:00〜15:00【残席3  2名様】

東京 五反田駅周辺 2/17(日)11:00〜13:00 【残席3  2名様】ご要望を頂いたので追加で開催します!

 

【心屋塾オープンカウンセリング担当ゆーじん】

2/9(土) 13:00〜15:00

 

【マイルールをぶち破ってやりたいことをやって生きていくためのワークショップ】【残席4名様】

1日目 1/26(土)13:00〜17:30

2日目 2/10(日)13:00〜17:30

 

【第0回「気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP】

1/23(水)21:00から募集開始

2月11日(月祝)14:00〜17:00【残席3名様】

 

現在提供中のメニュー

【ゆーじんの自己紹介】

【ゆーじんの心屋流対面カウンセリング】

【人生をゆるく生きていくための継続カウンセリングサポート(先着限定4名様)】NEW

【好きな男性から一途に愛される女子になるための体験型カウンセリング(女性限定)】NEW

【ゆーじんが描いたコバマスX+αのLINEスタンプが発売中】

LINE@たま〜に発信します

今なら無料でお悩みをご相談し可能です

友だち追加 

ID  「@bph0562c」