iPod shuffle 再び | ❽かめはち日記

❽かめはち日記

人生をまるで音楽のように自由にデザインして創り出そう!
デザイン、看板施工、Illustrator教室を行なっています「かめはちプロダクション」の公式ブログです。



アップルのデジタルミュージックプレイヤー「iPod shuffle」。


全く無駄の無いシンプルなデザイン。


最近はラジオばかり聞いていたので、久々に「iPod shuffle」のスイッチを入れた。


とりあえず、この前の「SOULIVE」と「フレディ・ハバード」を入れて聴いている。


やはりイヤホンで聴くと、音の定位やこんな楽器が使われていたんだ!と新たな発見があって面白い。


2011年に発売されたこの製品。


ご覧の通り、ディスプレイは付いてないが上部にある「Voice Over」ボタンを押せば曲名やバッテリー残量を音声で知らせてくれる。


ラジオばかり聞いて、暫く放っていたのでバッテリーの劣化を心配したが、まだまだ現役。


さすがアップル!


小さすぎて使いにくになぁと感じる事もあるが、これで自転車での移動にまた新たな楽しみが出来た!


よろしく頼むぜ!