自転車乗りはつらいよ | ❽かめはち日記

❽かめはち日記

人生をまるで音楽のように自由にデザインして創り出そう!
デザイン、看板施工、Illustrator教室を行なっています「かめはちプロダクション」の公式ブログです。



自転車に乗り始めて1ヶ月。


もっと長く乗っているかな?と思っていたが、そんな物なんだ。


この時期の自転車はとても寒い。


ママチャリなのでスピードは出ないが、自転車用に整備された道は少なく、自転車を降りて押して歩く事も多いし、車と同じ進行方向で走り、歩道からであっても信号をちゃんと守っている。


気を遣って走っている。


昨今、自転車の道路の逆走、イヤホンをして走ったり、スマホを見ながら走っている事が問題になっているらしい。


私はイヤホンこそしているが(NHK第一放送を聴いている)、さすがにスマホは操作しない。


整備されていないゴチャゴチャした道を走るので、スマホを見る暇が無い。


それともう一つ、以前と同じ様に職務質問を一月の間に2回も受けてしまった。


今回はライトでの注意は受けなかったが、私が何か怪しいのだろうか?


こんなに注意して運転しているのに。


自転車乗りの私は肩身の狭い思いをしている。


しかし今日も自転車を走らせるのであった(あまりスピードは出ないが)。


自転車乗りはつらいよ…。


よろしく頼むぜ!