SPARK! | ❽かめはち日記

❽かめはち日記

人生をまるで音楽のように自由にデザインして創り出そう!
デザイン、看板施工、Illustrator教室を行なっています「かめはちプロダクション」の公式ブログです。

この前に引き続き、CDを購入。

今回は、10年振りにSOULIVEのアルバム『SPARK!』を購入した。


このアルバムにはレニー・クラヴィッツのレコーディングやツアーにも参加した、サックス、フルート奏者のカール・デンソンも参加している。


そのせいか、前作ではFunkyな曲が揃ったアルバムだったが、1曲目のオリジナル曲「SPARK!」以外はフレディ・ハバードの「POVO」など、ジャズやフュージョンのカバーが収録されている。


ボーナストラックとして2曲のライブ音源が収録されていて、それはいらないだろうと思っていたが、カール・デンソンも参加している音源なので良しとしよう。


フレディ・ハバードの「POVO」はとてもカッコ良く、今度オリジナル盤を購入してみたいと思う。

しかし盤面をよくみてみると、2曲目の「POVO」が「ROVO」と表記されている。


誤表記なのか?レアなCDなのかも知れない。


ジャケットのデザインも好きだ。


よろしく頼むぜ!